人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

LC用、子供限定着物 復活しました。

   昨夏のLC東京 欠席
      LC横浜 特売セール  と続いたので、

   お子様限定  久しぶりですね。

   
    新作から

    
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

赤のウール生地が可愛くて、
     作ってみました、
     最近は、ウールの着物って、
     家で洗えないせいか、ほとんど人気なし?
      のせいか、1反、まきのまま購入できました。


イメージ 5


イメージ 6

    黒地に、桜と椿模様の木綿。
    落ち着いた色合いです。

 
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

    これは、シマコ様からいただいた着物から。
    菊尽くしもようです。
    1/6に使うには、たくさんあるので、
    袖のふりなどにも使わせていただいています。
    (ふりって、結構な量、袖と同じ分量の布が必要なものでしてね、
     大量に作ってはいるのですが、すぐなくなるのです。)


******陽が背中から、ビシビシ差してきて、
   自分の影で、画面が黒くなってしまうほど!!
   最近レンズ画面に、ななめに黒い影が入ってくるように???
   しばらくすると、治ったりするのですけどね?