人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男の着物

とても気にいっていた 古いけど十字絣の大島。 黒には裾に模様 紺の地紋入り はんなりいろ

創作ドールに

びじゅつすき様から 創作ドールに着せていただいています。 逆球体関節とかで、きれいに正座できます。

いただきものの布で Ⅱ

子供用の生地いただきました 程よい可愛さの綸子 ジェニーサイズ、写真を撮り忘れていました! 大き目の模様は大胆裁断で、雰囲気が変わります。 *****1反あるので、末永くコツコツと作ります!!

いただきものの布で

つい、奥の方にあるものより 手じかな生地に 手が伸びます。 いただきものの生地に着手。 MDDで紹介した、白地に全体7ドット、絞り模様。

さわやか着物

さわやか舞妓と同じ生地で。 みなさんに作りました。 程よい絞りの雲どりと模様が、さわやか感です。 コロンは、新ボディです。 みゅう3人揃 LC東京でお迎えした みゅう こんなのも似合う

さわやか 舞妓

,白綸子のさわやかな 生地で 春の舞妓姿を作ってみました。

お雛様出した?

実物は、ドールの置き場所が優先していて、 すっかりご無沙汰してしまったのですが。 ちいさなものや、色紙などで我慢しています。 淡いピンク地に薔薇の花が織り込まれた着物です。 お洒落なモモコさんたちには バラの大きさも大胆でしかもぴったり感!

創作ドールに

人形作家の びじゅつだいすきさまが、 ヤフオクに出した 幼SDの着物を求めて、くださり、 お里帰り します。 オリジナルのドールは 全て ラドール とプル二エを混ぜた粘土の球体関節人形で、型を使われないので 一点ずつ手作りなので、途方もない時間がかか…

ギアチェンジできていない!

2月1日から 怒涛の中学受験。受験。発表! 戸塚脱出になるか?のもくろみ? 調難関有名校には 届かず、 本人家族の性格・通学の利便せい・安全策 で、 決めていた まあ、難関校のグループにはどうにかすべりこんでいる中高一貫男子校に 4日には 決定して…

逃げろ!逃げろ

節分だ!! にげろにげろ にげろ にげろ わーん つかまった! それでは、猫に戻って、似合うかしら?

鬼っこ東京上陸!

小さな鬼っこどもが、 東京上空に!!! 猫耳を後ろに回して 鬼っこのつもりだよ! ****テレビでも宣伝中の 立体日本地図のチラシを、拝借しました。