人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス

クリスマスっぽくないけど クリスマスの背景で 撮影してしまったので、 いそげ、いそげ!!! 大宮と、横浜でゲットしてきた ダブル AGきょうこ。 今はまだこの二つの髪形のみ? 洋風な顔立ちですが、美人は、何を着ても似合う❤ 淡い藤色の総絞りの振袖か…

我が家のクリスマス

right)]]休みとか、 塾とか、 ヤマハESとか。 2週続きのドールイベントとか なんか、ばたばたしていて クリスマスはするのかしないのか? はっきりしないうちにイブがきてしまい、 智君は、しっかりクリスマスディナーの御所望!! 学校から帰ると まずは…

楽しいクリスマスパーティi

クリスマスらしく セットを出したのですが 朱赤からしろのぼかしになった、しぼのある縮緬生地に 唐花模様の着物から裁断しました。 白の部分。 小さな花だけになった部分もあります。 朱赤の部分。 みんなでクリスマスパーティ。 ****写真のように、陽射し…

ドルパ34終了いたしました

今年最後のイベント ドルパ34 お立ち寄り、お買い上げいただきました 大勢の皆様 お手伝いいただきました皆々様 今年1年 お世話になりました。 今回のドルパは、 フィギュア部門とのジョイントでもあり ぶち抜いた広大な会場のせいか、 人が分散したようで…

半信半疑?やっぱり不安?

5年生の智君。 今年は、サンタさんそつぎょうしたのか? 子供たちに超人気の DSソフトも出ないのか? 「6色ボールペンでいい」 って 言っていたのだけど~ 先日から「WII U]と言い出したらしく 少々お高いし、「WII]はあるわけだし (あっつ、…

LC大宮終了しました

土曜日、電車が混んでいて、 大きなカート+αでは、隅の方に陣取らざるを得ず、 結局、大宮まで座れなかった。 今回は、カートにしっかり括りつけていたので、 手持ちが無く、カートに腰かけ状態で、70分。 すみません。 カメラ忘れてました。 人も多く、流…

ラスト、頑張ってジェニーサイズの矢羽根

文字通り イベント直前、ラスト、 ジェニーサイズのサイズの赤の矢羽ができました。 *****クリスマスショッピングのポーズにしたかったのだけど~~ いろいろ急な出来事が入って、 それどころではなくなると、 ドール達も気がそぞろ! あっち向いたりこっち…

雅楽 LC限定「お子様(連れ)限定木綿振袖」

すっかり定着して、 毎回、これだけは と、作っています。 新作と、前回多めに裁断、縫製までしていたものを 小出しにして、仕上げ、間に合いました。 カートもいっぱい気味なので、今回は新作の実2枚で、 トータルやや少ないです。 新作 以前作ったかな???…

大輪の菊

大輪の、大胆な菊模様の振袖です。 太い黒で縁取られた 菊の花弁が まさに 大胆。 赤に染められた 紅菊もまた 大胆 紅白並べてみました

古代紫の振袖

古代紫のくすんだ紫地色の振袖です リカサイズ 手前のは紅赤との逆のぼかし。 ジェニーサイズ新顔さんで バービーも特別参加しました。 た今ヤフオク定額出品中 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v440593328 →落札済

紅緋色の振袖

ややくすんだ、レンガ色に近い 紅緋色とくすんだ古代紫色が、大きく染め分けられた地に 桧垣、七宝、などの模様が市松に入り、前面をしだれ桜が覆うという 未仕立ての訪問着から 仕立ててみました。 お正月のあでやかな振袖用に 用意しました。 まずは、赤系…

梅樹の振袖

白の霰紋綸子に 紅梅樹。 1/6には大きすぎる幹を避けるように裁断。 紅というより朱赤の絞りの花弁に金彩で花芯がかかれていて、 正月らしい 晴れ着に仕立てました。 *座らせたら、もう、膝のジョイントがぽきっつ!! セキグチのボディは、やはり折れやす…

マイナンバー 申請しましたよ

6か月以内の写真が無いので パソコンから申請。 白い壁はあるけど、光が足らないので、 すごい顔になってしまったけど、まっつ、いいか。 切り取りサイズが、なかなかうまくはまらなくて、 数回、やりなおして、 どうにか、申請受領してもらったよう!! 主…