人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

シルクウールの着物

 シマコ様からいただいた

 シルクウール(多分)で、普段の着物を作りました。

 ざっくりした織り目なので、裏をつけています。

 牡丹色に縞の色目を際出せるために

 黒の裏をつけてみました。

 モモコさんたちが、お洒落に着こなしてくれます。

 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


帯の色目、結び方を、変えています。
イメージ 4

イメージ 5


 こちらは角だし。
イメージ 6


****早いですね。もう2月。
  このところ、オーダーにとりかかっていたりして、
  すっかり撮影する作品もなく~~~
  やっと、仕上がりました。
  午後から、撮影、撮影!!
  もちろん、例の、行事に向けて!!

  オーダー写真も、いただけるよう、お願いしたので、
  私も楽しみに待っています。