人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンスアイスワールド2018 Ⅱ

ロック調軽快な音楽とライト 手拍子と歓声とペンライト アッという間の2時間でした。 そうね 試合では4~6分を 全身全霊、渾身の~~~~ ショーでは、衣装もとっかえ引き替えしながら 2時間 滑る(ほとんど踊る?) よく体力がつづくわね~~~ と思ってい…

プリンスアイスワールド2018

プリンスホテルチームの アイスショー フィギュアスケート大好きの次女が いつもはもう少し後ろの席で我慢しているのだけれど 「古希の祝い」として 氷上アリーナ席を用意してくれました。 [ 「着物で行きたい」 ええっ 着てくれるのはうれしいけど、 4月だ…

[[attached81,center)]]レトロな着物

*****ラインが始まって、バルト海クルーズのグループができて、 どんどんつながってくる! 初心者の私は、タッチが悪くて、返信が遅れてしまう!! そのくせ、スタンプや、写真投稿などヲしようっていうのです! 仕事がはかどりません!!

チョコレートの差し入れ

娘からは モンロワール のチョコレート ラヴィアンショコラは、大小 割れていて量り売り? チョコ自体が美味しい!!

70歳になりました!!!

夫からは 花束のプレゼント。 夕食はちょっと豪華に? 外食で、車で出かけるとお酒が飲めないので、 自宅が多いのが我が家風です。 →ただし、夫は、今回の車検を期に、6月いっぱいで、車を手放します。 自分へのご褒美・ お祝いは、大学の同級生4人で 「バル…

ドールショウに間に合った

黒地に赤の枝梅 初期っこの帯を替えたもう1枚 ローズと紺のおしゃれな縦じまに花模様。 レトロな生地で ****** 連休がはいると、発送期日が気になるので、 いつまでも、人数分、全員に作り続けないで、 明日発送で、一区切り。 残りは、当日まで、のんびり追…

スマホテビュー

昨日買って、ブログ更新まで たどり着いた けど、へとへと。

シナモンロール

食パンばかりでは と、 シナモンロールを作ってみた。 食パンは、4時間かかるのだけど、 シナモンロールは2時間半 お昼前にはできました。

ドルパ13SD新作Ⅱ

御端折りをすると、豪華な模様が切れてしまうので、 これはそのまま、裾引きで。

ドルパ 13SD新作

13くんは、長襦袢を外すと、 胸当たりのボリュウムが無くなって やや貧弱に感じるのは、私だけ? 腰補正パットだけでは、不足なのかな? それと、重い大きな背景を引っ張り出すのがたいへんで、 手抜きして立たせたせいで~~~~~~ とかなんとか、いろい…

今年のたけのこ

スーパーにたくさんでて(白っぽいので外国産?)いて、 今年はずいぶん早い!! これでもう2回目! 小さくて柔らかいので、ゆでるのも楽! 娘のところに「2回目いる?」とメールしたら 「あく抜きしてあるなら、欲しいと、智が言っています。」だって!! …

ドルパ  SD新作

DDと同じ布から裁断しています。 臙脂の多い着付けが、本来に近い。 ピンクに白は清楚 淡い水色と黄色のぼかしのレトロな錦紗の端切れ。 白の卯の花模様が、春めいています。 紫のグラデーション。ラメいりのあられ地紋は、渋い。 肩当用の同じ端切れを3枚使…

ドルパのDD新作

ドルパは、 前回より、 長襦袢をつけないで、 総裏付きの着物だけにしています。 襟紐、御端折り済。ひもで着つけるようになっているので、 誰でもすぐに着つけられます。 お値段の方も、切よい、びっくり低価格にしております。 紹介するのは新作です。 臙…

IDOLL 名古屋 参加しました

久しぶりの名古屋。 土曜日からの天候最悪状態。 新幹線は、t零時に出発しているけど、静岡あたり要注意、 今後は、出発遅延のこともあるなんて、アナウンスの中、乗り込む。 小田原あたりは、雨風ひどかったけど、 西に近づくにしたがって、じょうくううに…

春の振袖

いろいろ寄せ植えだったはずなのに、 なぜか、すべて、単一鉢、しかも紫ばっかりの花が咲く ベランダで、撮影しました。 白地に薄墨色の花模様。 臙脂色に古典模様。 もとは振袖だったのに、無地の部分が多くて、SD達に裁断したら これだけ!! おなじ留めそ…

IDOLL 名古屋 参加いたします

4月15日 名古屋吹上ホール 第1展示場 C 07~08(カラトミーブース) 久しぶりの参加ですので、1/6サイズ持参します。 以下のMDDは、 [花かごの小部屋]様 ブースにて扱っていただいております。 E 23~24