人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LC限定木綿振袖

LC大宮 (メール見損ねて期日きりきりで、申し込んだのだけど、大丈夫かな?) お子様限定の木綿振袖です。 以前作ったものや、いろいろ!!! 黒と、紫地の紅型模様 サテン生地。 裁断で模様の雰囲気が変わります。 ピンク2枚 *****大宮にも持参しますが…

染め見本のハギレ

じみ目な染め見本 色違いで2点 紫地に菱模様 こちらは以前作った 淡いピンクに孔雀の羽根もよう。 *****本格的に花粉症が始まりましたね! なんだか、集中力無くて、寒いし眠い。 大して、作業はかどっていないのに、 夕方、眠い。その上、9時にはもうお休…

お洒落な振り袖

ベージュのつややかな緞子 おくみの模様が アラベスク風になっているを活かして お洒落な振り袖に仕立ててみました。

白のお召

絣柄のお召の残布から、普段着を。 いただきものか? 購入したハギレか? わっつ 思い出せない! 家具を少し変えるだけで 部屋の雰囲気も変わります。 (自分の部屋もそうしたいけど、無理ね) *****寒さが居座っています。 腰だけが、ビシビシ冷えて困りま…

大浮世絵展

江戸東京博物館 1日、 もう、ラストの1日前に行ってきました。 久しぶりの江戸東京博物館、 ずいぶん変わっていました。 いつも、3階チケット売り場までの ふきっさらしのこの階段を上がっていたのに、 左側通路より 1回に直通できるように。 しかし、チ…

IDOLL40終了いたしました

小雨降る寒い中 お立ち寄りお買い上げいただきました 大勢の皆様 ありがとうございました。 おてつだいいただきます みなみなさま いつもお世話になります❤ *****雪祭りのミク「龍戯ダヨー」に飛んで、 じっくり見てくださいませ❤ 戦隊カラフル巫女の実の展…