人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックトーク 大きな木Ⅴ

大きな木 Ⅴ 不思議な木 世の中には、変わった木もあります。 「アフリカのおおきな木 バオバブ」 文=ミリアム・モス 絵=エイドリアン・ケナウェイ 訳=さくまゆみこ アートン アフリカのサバンナで、樹齢1000年以上といわれる(年輪が無い)大きな木の下に…

ブックトーク 大きな木Ⅲ ・Ⅳ

大きな木Ⅲ 新しい命 サイカチの大きな実 「木のあかちゃんず」 いせひでこ 平凡社 東北大震災を受けて、未来に愛をこめてと書かれた絵本。 木のみ、種が、はだかんぼうの赤ちゃんの姿で飛んでいきます。 「まつぼっくりちゃん ありがとうをチカラに」 さく/…

幼 SD Ⅱ

白地の正絹 ぼかし 黒地

幼SD  IDOLL東京に向けて

幼SDの正絹タイプの振袖です。 濃いピンク系 ***** IDOLL東京に、参加します。 幼SD正絹振袖、木綿振袖 在庫処分として、MSDも、特価で持参します。

ブックトーク  大きな木 Ⅱ-2

「おうち」 原作=ビアンキ 絵=川上四郎 文=網野 菊フレーベル館 森の大きな木にキツツキが開けたうろに 次々にいろいろな鳥や動物が住み着きます。 そして最後には~~ 「おぼえていろよ おおきな木」 佐野洋子/作・絵 講談社 庭の大きな木が何かと邪魔で…

ブックトーク  大きな木Ⅱ

大きな木Ⅱ 木との生活 大きな木も、小さな木も、私たちの生活の中に溶け込んでいます。 「ぼくたちのかしの木」 ゲルタ・ミューラー作 ささきたづこ 訳 文化出版局 ドイツの森の中にある森林官のおじさんの家に四季を通じて遊びに行った子供たちの、森の中で…

ブックトーク 大きな木 Ⅰ

ブックトーク 大きな木 日本で一番古い木って、知ってますか。 屋久島にある、杉の中で「縄文杉」と呼ばれるものがそうです。 屋久島の杉で、樹齢 1000年以上経たものを屋久杉と呼び、他は小杉と呼びます。現在見ることができる屋久杉は、小杉の大群と利用に…

日焼けっこ ヤフオクに

着物難民?だろう 日焼けっこたちの着物をチョイスして、 ヤフオクに出して、見ました。 日焼っこ達にも、着てもらいたくて~~ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c689238393 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v582223104 https:/…

LC大宮 終了いたしました。

人数制限したお客様が ゆったりまったり楽しめるような ソニックシティ大宮でのイベント開催。 ディラー入場も、規制があり、少しずつ、 横からの手出しなどには、一列になるように 厳しいチェックが入ります!! ブース自体は、2ディラーずつで 片方の端が…

モンゴルでお世話になった 姪夫婦への手料理

モンゴルでお世話になった姪夫婦 帰国後まだ2週間ですが、 所用もあり 手料理美味しいお酒で 生ハムやスモークサーモンを使って ホタテとマグロとアボガドは、ワサビドレッシングで デザートは シャーベットとヨーグルト フルーツケーキとチョコレートケーキ

少し早いけど

男子の袴 羽織もつけてみました 小さな子は七五三

秋です

少しですが、 大宮用に 小さな子サイズ 世の中はハロウイン

舞妓さん

連合町内運動会

今年は、自治会の役員で 大きなイベントに 連合町内会 の運動会があります。 子供たちが沢山いるころは、よく参加していたのですが、 35年も経ったいまや この10年は、 ドールイベントト重なったりもあり、 不参加状態! 役員もほとんど 敬老組とあっては…

LC大宮に向けて  Ⅱ

レトロな紫の着物

LC大宮 にむけて

パソコンを 出張させていて スマホからでいいわ と、意気揚々としていたのに 写真の入れ方をど忘れしたか βとか何とかのところをミスタッチしてしまったか 別IDを撮る破目になって? 通常作動ができなくなって縞ていました。 出張から帰って、ブログ画面を開…