人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

塾弁 1/22

前日は手芸店の20パーセント引きセール(会員は+10パーセント)でお買いもの・ 久しぶりに友人と、店の前にあるレストランで胃腸炎に負担の無いランチ。 ややしょっぱいビーフシチューでした。 私の濃いビーフシチューの方が美味しい!! 目的は、裁ちば…

LC東京終了いたしました

先週に続いてのイベントでしたが LC東京 終了いたしました。 お立ち寄りお買い上げの皆様、 今年もよろしくお願いいたします。 キャッスルイベントも、盛大になり、 会場スマホ・カメラ持ち込み禁止とか、 ディラー出店も抽選で、不確かになりそうですが、 …

LCだけの お子様(連れ)限定木綿振袖

おまたっせしました!! やっとこさで数をそろえることができました。 新作から あかるいミント色 あでやかな黒 紫の矢羽 ここからは東京は初見え?だったかな? レトロな紺紫 赤 お子様大好きなピンク クラッシク

矢羽根の袴

手芸店で レトロな矢羽模様の木綿生地を見つけました。 *****LC東京むけに お子様限定木綿振袖、せっせと作っています。 間にこんなものを挟んだりするので、なかなかアップできない!! 29日の LC大阪は 落選でした。 始まりが、東京都同じように10時だ…

塾弁 1/18・..19

1/18 ごはん ホタテごはん おかず 鶏のからあげ 1/19 ごはん おむすび おかず 牛肉の野菜巻き すぱげってぃ カレーコロッケ

塾弁 1/16

お日さまが出ていると、室内は暖房が入らないのに 曇ると さすが 寒い日々。 胃痛も少し納まってきたのか、 夜ぐっすり寝れると、安心の日々。 あと数回になった 塾弁です。 1/16 ごはん おむすび おかず 白身フライ ヒレカツフライ ポテトフライ キュウリと…

ドールショウ終了いたしまし

今年最初のイベント 今年最高の寒さの中 池袋最後?のイベントでした。 お立ち寄りお買い上げの皆様 今年もよろしくおい願いいたします。 ESDドールの勢揃い ****ピュアニーモのヘルメット扱っていたディラーさん すごく可愛い展示で、写真撮りたかったな!…

ドールショウ48 終了致しました

今年最初のイベント 今年最高の寒さの中 池袋最後?のイベントでした。 お立ち寄りお買い上げの皆様 今年もよろしくおい願いいたします。 attached(1,center) attached(2,center) attached(3,center) attached(4,center) ****ピュアニーモのヘルメット扱って…

15日 ドールショウ  22日 LC東京

15日 ドールショウ サンシャインシティ Dホール 1/6中心です。 幼SDは、少しあります。 22日 LC東京 東京都産業貿易会館 台東館 10時~ 厳選なる抽選の結果、出店できました! 早い時間だと、乗り換えなしが使えないみたい。 階段、いやだなあ!! 2…

幼SD 木綿振袖

少しだけの新作追加 *****幼SDも詰め込んで、13日に間に合うように 発送!! つかれた~~~ 胃痛もまだ治らないので、万全を期して お薬の追加で病院。 朝で駆け込んでも、」もう並んでいた 9番目! 結局、10時過ぎになる。 ああ~~~ 時間が過ぎるの…

塾弁 1/11・12

1/11 ご飯 おむすび おかず 鶏の胸肉のレモン風味焼き ホタテ、シメジ、小松菜の甘辛焼き 白身魚フライ 1/12 ご飯 おむすび おかず 冷しゃぶ 鶏ミンチつくね ホタテのから揚げ ポテトフライ

MDDの袴

急激な寒さの中、 今季初めての暖房の中から 出たくなくて 近場に立たせて撮影したら~~~ やはり真面目にしなくては ダメです。 が、まだ胃痛も続いている。 どうにか、痛みどめは使わなくても我慢できるくらい短くなった とはいえ 発送準備もあるし~ あ…

以前買っておいた 化繊縮緬生地のハギレ 同じものを数枚ずつ買ってはいたのですが、 その以前(笑い)よりも前に買った物よりも、サイズがやや小さくなっていて、 リカサイズの着物も採れないので、放置じょうたいでした。 思い切って、袴下にしてみました。…

塾弁  1/4・5

3日の夜中? 4日の明け方から 去年やった 胃がきりきり きりきり 吐き気も、下痢もなく、」ただ 切きり痛む。 痛み止めを飲んでも効かなくて、 結局1日おいて 5日に病院へ。 同じ症状 で、 暴飲暴食ではないみたい? 軽いウイルス性胃腸炎 ってことで、…

飲んだお酒

今年は、31日と、2日におせちを2回分頼んで、全くの手抜き!! あとは、すき焼き+お寿司、カニ鍋、+お刺身ですませたから、 、お料理の写真はなくて~~ しかし~来月は、2か月分の支払額になりそう!!、 カラになったお酒の写真だけ やはり、酒は 賀…

箱根駅伝  復路 8区

恒例過ぎて? ブログアップする元気が 無くなった? 箱根駅伝 往路は、テレビ見ていたら、急に歓声がして~~ カメラ持って、ベランダに出たのだけど、 太陽の光が入って、ファインダーを覗いても何も見えない状態でした。 復路は、絵になるいつもの絶好のポ…

新年のご挨拶

今年も、 よろしくお願いいたします。 最近は、セットを組む努力を怠っていますが、 頑張って、」ストーリー性のある 着物作りをしていきたいと 思ってはいるのですが~~ マンションの玄関に ミニの門松が設置されましたので ドールに拝借!!