人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LC大阪 無事!(^^)!終了いたしました

1年ぶりに、 キット行くからと約束した LC大阪(30日)に予定していました。 ところが、週間予報あたりから、 ずっと、ずっと 30日は関東平野部裄情報!!! 多少新幹線は遅れても、早めに行って、どれかに飛び乗ればいいのですが、 問題は 我が家か…

ESD  日本髪 リサ

このところ ESDでもデラックス価格がいろいろお目見えしていて、 ドールショウで、炬燵のあし様が 「日本髪、小顔がある」 っていうので、いっしょにチェック!! 大宮で見たのは、額一直線、 ドールショウでは富士額に。 ただし、鬢や髷が大きく、やや巨…

追加の着物

これも最近の作品ながら 追加です。 *****欲張って?先を見越して、LC東京分も同時裁断したせいか、 大阪、ぎりぎりまでおわれてる! 関東は、東京、横浜、大宮と、3か所2回ずつあるけど、 大阪は、よく行けて 1年に1回だから あれもこれもと~~~~

梅の着物

少し前に一度作ったのだけど 在庫なしで 追加で作りました。 時期的にもジャストの梅模様。 ******食事中「まだ水曜日!!」っていう・ えええつ! もう水曜日、木・金ト大阪まで2日しかないよ!!! 明日は、朝から帯を仕上げて、写真撮って!! 午後から…

リカチャンりかちゃん

1月30日に LC大阪に参加することにしたのはいいのですが、 前述のとおり LC大宮、ドールショウと、リカサイズが~~~~~~ 大阪用には、ダブっているものを少しだけ確保はしていたのですが、 やはり、 新しいものを追加しなくては!!! ラックが …

プーリップ 勢揃い

SNOW様から、 お里帰り画像が届きました。 わおーっつ プーリップの勢揃いだーーー 着物=和室 だけでなく お洒落な洋館に合うものにしたい! そんなぴったり背景で、嬉しいです。 「無理ですよーー大きすぎて」 なんて、皆で 心配した 幼SDサイズの着…

ドールショウ45 冬 池袋 参加しました

池袋サンシャインなんて、10何年ぶり? 場所も定かではない中、らしき人の後をついて、 どうにか迷わず時間内に到着しました。 お立ち寄りお買い上げいただきました 本当に大勢の皆様 ありがとうございました。 広くもないワンフロアに、とにかく人人人! と…

縞の着物

灰色の濃淡を基調に、 緑、紫の細かな縞が染められています。 八掛、帯を紫で揃えると、紫の縞模様が浮き立ちます。

紋付き

ドールショウの荷物作ったら 男子の着物が 無いことに~~~ このところ、リカ&ジェニーにかかりきりだったからね! 黒紋付きで決めてみました。 着流しスタイルで 袴スタイル

相変わらずオビツ11のために!!

ただひたすら 狩衣。 なんだかだんだん大きくなってきているような気がする!!

MDD初春 巫女

ドールショウ 45 MDDは 千早 巫女姿で初春を寿ぎます。 地紋の入った布で作った千早。 中の小袖の袴下とセットです。 アニメ風、水干風な緒付の大きな袖の袴下姿。 こちらにも千早が着せられるように 単品扱いにしています。 無地の布でも作っています。 …

初春

我が家は 年末12月に義姉 5月には長女義母 が身罷り 年賀、祝賀を控えた生活で 10年ぶりに家族全員で元旦を迎えました。 没になった年賀状の映像だあ!! 年の初めは なんてったて 広島のお酒 大吟醸 賀茂鶴 双鶴 コクがあって、たまらなく美味しい!!…