人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1/6 吊るし雛

コツコツと準備してきて やっとこさ 仕上げることができた。 ****小さなものを裏返して作るのは なかなか!!!!

クルーズの ドレス

あと1か月後になった クルーズ グループで、話題になるのが 2回のフォーマルドレスコード 私は、基本的に単衣の着物と決めてはいる グループラインで、あれこれ盛り上がって 自分の着物のリサイクルワンピ―ス 制作 となったりしている 何せ、船中7泊もするの…

夏物の箱

今日は、朝から、ラインと、妹とメールしながら 次回作用に 着物を3枚 解いた 頭の隅は、昨日見つからなかった 夏物の入った箱 で、また、一から、下の体が入らなかったところまで段ボールを開けていったら (荷物を少し整理したので、体が入れるようになっ…

断捨離には程遠い

アイドール 大阪 AKガーデン 委託として、ケイン様のところにどっさり送ったので 一段落。 で、新しく買った布を、そのままポイポイ近くに置いていたりしていて、 片づけ 始めた。 入れかえたり、開いたところに収納したり、 使えない布など処分したり 小さ…

MDDの浴衣

6月3日 IDOLL大阪向け 委託商品として MDDの浴衣の追加です。 この時期だけの、特別出品です。 「花かごの小部屋」様ブースにて MDDを扱っていただいております。 はっとするは 椿模様 色違いです。 可愛い金魚と風船の模様 各3枚ずつあり、帯はいろいろです…

台湾 ジェニー ファンクラブ カレンダー

お客様から カレンダーいただきました 台湾 ジェニーファンクラブ の皆さんが作られたカレンダーです 全体 雅楽の着物(半襟と帯は 変えてあるようですね! ***毎年、」皆さんが集まって こんなカレンダーやフォトブックにして残しておくと 記念になるのです…

ドルパ終了いたしました

連日のご来場の方々も 多く見えました ドルパ39終了いたしました。 ボークス 天使の里のドールがかっこよくて~ ***やはり、連日はきつい! 連休中日、電車は満員で、新橋唐川崎までは座れなかった。 荷物は何もなかったので、立っていることはできたけど~ …

ドールショウ 終了いたしました

関東上信越は 雷を伴う~~~ なんて不気味な予報でしたが 思いのほか、良い天気で、 たくさんの人出のドールショウでした。 お立ち寄り、お買い上げの皆様 ありがとうございました。 端は、今回も 初期っこの平置き 幼SDも少なめ 、オビツ11も置かなかった…

格子の普段着

ピンクとくろという お洒落な格子模様の 銘仙。 経年の傷が、やや気にはなるけれど 可愛さ いっぱい! *****裁断済ですが、今回はジェニーサイズは完成には至らず ってところです

たかつきみほ(びじゅつすき)

スマホに替えてから、 ラインで(グループも作り)どんどん入ってきてます。 広島から、「あなたの趣味がありました」と県立美術館に行った友人から 写メが 届きました。 ああ、えっつ、 友達登録もしている びじゅつ好き 様の、展示ドールでした・ 「わたし…

ぬか喜び???

キャッスルから、封筒が届いた。 えええ 大宮 って、麗々しくも 招待状形式??? 開けてびっくり ではないけれど 「25周年の御挨拶状」 でしたあ!