人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雷ごろごろ

予報どおり、 まさに ぴかぴか ゴロゴロ ドーン です。 久しぶりに、ヤフオクあげたりしていたら、 微妙にお手順が違ったり? おまけに、今までのサイズ通りなのに、 画像が挙がらない!!! もう、 ひっちゃかめっちゃかしてる。 言葉の意味を考える 能力が…

なまこ壁

和風の背景にチャレンジ! 組み立て式の ナマコ壁 です。 要のなまこを、 どうすればよいかと、 やはり均一できれいなものを つくる 型!が、欲しい! 中が空洞のものが目に入ると、 つい、半分に切れるか? などと、結構悩んでました。 いいもの!みっけ! …

アイドール 終了いたしました

くもりがちな空模様の中、 お立ち寄り、お買い上げいただきました 皆様、 ありがとうございました❤ 以前は、IDOLLといえば SD,DDたちの 饗宴だったのですが 最近は隅っこで 影が薄くなりました。 他のスペース 今回は、モモコさん中心で、 *****-…

LC東京不参加のおしらせ

厳選なる 第三者による抽選の結果 落選 通知が入りました~~~ 続いて3回、東京に縁がない ってところです。 またすぐ、大宮がありますしね。 LC東京次第では、 8月 夏休み返上で 9月のドールショウ対策を 考えなくては~~~ でしたが、少し余裕が出…

幼SDの袴

どうにか発送までに 仕上がりも撮影も 間にあった 袴セットです。 以前からあった在庫の袴に 化繊ピンクの桜の地紋の袴下を併せて。 こちら男の子バージョンで 白 の地紋の正絹。 黄色の地紋の正絹

モモコ ダッシュ!ダッシュ!

縞の紗で振袖を作りました。 帯も華やかな紗で、かぶせ文庫にしています。 変わり矢羽の銘仙で、 普段着を仕立てました。 ジェニーサイズ。

桜尽くし 1/6 Ⅱ

日焼けっ子にも着せてみた。 生地が艶やかで、白っぽいので、どうにか だね。 隣に、これまた超色白のシオンを並べてみたりしてみる。!! ずっと、箱に入ったままだったのだけど、 日焼けっ子が出回っているので、出してみた ら、 わっつ、髪が、悪くなって…

桜尽くし 1/6

1/6にもいろいろ作ってみました。 紫系のモモコとピュアニーモ モモコ二人 濃いピンクはこれ1枚。ドットの帯〆がビビットな感じです。 ピュアニーモ二人 ****今年は、新しい土に変えても、 植木鉢の花の生育が途中でだめになる! みにトマトも、珍しいくら…

ポチしたら

リカBFのボディ探しで たまに あちこちヤフオク探索するのだけど 見捨てられそうな ドールがあったので つい ポチしたら chinaでした けど、 捨てるには忍びず(もっとひどい状態のドールだってある) 珍しく洋服着たままで 撮影。 たべかけきのこのテーブ…

4・5年合同体験旅行

最近は、 1泊旅行を 体験旅行というらしい。 7月3・4日 4・5年合同 200名過 5台のバスで 富士山 御殿場 新五合目 双子山→須走 です。 大きなリュック(私はこれで槍ヶ岳に登った)には着替え で、バスのおなかに 小さなリュックは当日用で、手元に…

IDOLL 41 出店いたします

7月13日(日) 都立産業貿易センター 4F 雅楽 gara D6~8 です。 今回は SD,DDの新作(ブログ掲載) 幼SD 1/6 モモコ、剛、リカ、ピュアニーモ (リカBFは、持参予定ですが、 ブースが手狭なので店頭に置けるかどうか不明です。 ジェニーサイ…

お洒落な忍者

リカBFサイズの 忍者スタイル。 いわゆる伊賀袴とは違って、 袴の裾を脚絆でぐるぐる折り込むので、 やや足が太くなります。 その上、草履込 鳶職の人が使う、長い地下足袋みたいにしています。 ぐるぐる巻いて(足が見えない様)またさらに紐でぐるぐる!…

この夏の服

白の麻と、木綿白絣で 作ってみました。 長い 袖なし上着と、 絣の袖なしブラウスです。 上着の長さが決まらなかったのですが、 白の綿の長い上着を翻して歩いている人を見て、 思い切り、長めの上着にしました。 今年は暑そうなので、ベスト風な袖なしにし…

幼サイズにも桜づくし

1枚の大振り袖です。 幼SDにも作りました。 紫系 薄香色 あらま! ウイッグが!!