人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のお花見

桜は満開予定 皆の都合で、土曜日になったものの 朝、予報よりもさむーい こりゃお酒より、暖かい味噌汁の方がいいかな?? ト言いながら 5段のお重に 詰め込む カラフルお稲荷さんに 今年は黒豆を入れたモチ米ごはんを加えてみた。 *****寒いせいか、お弁当…

小さな個展

鎌倉の 川喜多映画記念館=和辻哲郎邸で開かれている 個展に行ってきました。 普段は、映画館だけなのですが、年に数回しかオープンされない 旧宅の方で、23.24と「千村 曜子美術展」ワークショップが開かれているので 行ってきました。 ひしめく 小町通りか…

春めき桜ツアー Ⅱ

足柄から 沼津に 途中のドライブイン 二階がオープンテラスになっていて、 ななんと この見事な富士山を目の前にしては!!!! 本日のツアー もう100点満点上げたい 沼津湾に近い、食事処 42めいだと、ほとんど貸し切り状態 おさかな抜群に美味しい、 とね…

春めき桜ツアー

近くから出発の 日帰りツアー 神奈川発の発下りのツアーは、 行くにしたがって、でんと近くなってくる 富士山にあります。 大体、右側、正面に見えますが、 左手に見える場所が一か所!! くっきり いい日よりになりそう 春めき桜 名前もいいですね 南足柄市…

みねこ様からのお里帰り

いつも、寄ってくださる ちゃむり本舗のみねこさまから お気に入りのお写真いただきました。 ***皆様、きれいに撮ってくださるので ありがたいです~~~

玉縄桜

テレビで、早咲きの玉縄桜が 大船とフラワーセンターで満開 と 紹介していました。 大船に住んでいたし、 フラワーセンターには何回も行ったけど~ そんな話 聞いたことがない!! 調べたら ソメイヨシノの早く咲く花の実を選りすぐって 実生からそだてはじ…

ドールショウ 終了致しました。

毎年1月のドールショウが 3月になったせいか 大勢の皆様 お立ち寄り、お買い上げありがとうございました。 花粉症にもめげず、 薬でカバーしながらの1日でした! 4月のドルパには参加できないので 次回は、6月のドールショウですね。

若衆Ⅱ

若衆というわけではいのだけど 小紋の袴下にいろいろ併せてみました 最近の小学校卒業式には 柄もの+柄物 の組み合わせが多いです。 *****ドルショ、時節柄袴を多く持参します。 いろいろな組み合わせの中から、ピッタリのものが 見つかるといいですね。

若衆

若衆結いのドールも なんだかだとそろいました。 あでやかな桜模様のぼかしの袴姿で

雛寿司

雨のひな祭り そのうえ、用事が入ったりで 食事会にはならなかったので、 作ったお昼のちらし寿司を、 松花堂弁当にして 孫のところに デリバリ―をすることに おかずは、冷凍庫から、あるものを利用して 詰め合わせる。 ハマグリと菜の花とウズラの卵だけ買…