人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピコニーモの単衣

スキー場で、目いっぱい撮れなくて、 改めて お土産と一緒に 柿の種のふりかけ茶漬け (懐かしリーメント 産地直送のコシヒカリ) コーティングした柿の種もある! 数ある中でも 老舗の酒 「鶴齢」 暖かいベランダで *****横浜は暖かいのに、上越は大雪?のせ…

スキー&温泉

学校が終わって、帰るとすぐ じじと3人で 上越国際スキー場に。 MAXとき トンネルを超えると そこはもう雪国 グリーンプラザホテル 25日は まだクリスマスムード。 各部屋のさまざまなドア飾りが、 迎えてくれる。 26日は晴天。 スキー客も多い。 ヨ…

若衆のお里帰り

ヤフオクから 落札いただいた トイフェルさま。 素敵に着つけたお写真をいただきました(*^_^*) 半眼の憂いを含んだ若衆に、華やかな小袖がぴったりです❤ ウイッグを変えて 股のある馬乗り袴なので、 足のさばきがきれいに出るのです!! ***いただきものの画…

1日早い クリスマスの御馳走

年に1回 クリスマスの御馳走 食器の出番です。 今年は、25日より出かけるので、 残り物が出ないように チーズフォンデュがメインです。 朝から、準備して、 遅いお昼 の感じで始めました。 残念ながら、智君のパパは、不参加。 スープ代わりの緩めのゼリ…

クリスマス クリスマス☆

窓の外は 雪 わ~い わ~い クリスマス だよ~~ つかれた~~~ *****椅子が大きくて、 疲れた感じになってしまいましたかね☆

女子会

クリスマス前の 女子会!! なに 盛り上がってるにかな? 手芸のアドバイス? クリスマスのプレゼント? お手製の クリスマスツリーのパッチワーク LC東京でいただいて 1年ぶりにお披露目できた コーデュロイのワンピース。 上に羽織るニットのカーディガ…

きうい いただきました

日立から、 たべきれないから と お庭になった きういをどっさり送っていただきました❤ これって、2度目! 口数の多い我が家では、1回目はそろそろ無くなりつつあるっていうのにね!! お写真も! わっつ、懐かしい イベントのお写真!! Mさまは、 結構…

染め見本のハギレでつくりました

染め見本って 型染めが 60センチぐらいずつ いろいろに染められているもの。 だいたい1枚裁断できるくらい。 中には、ドールにはやや不向きなものもあるので、 うーん、柄によりけりなのですが、 目先を変えるには 便利ですね。 花菱は、どこを裁断しても…

クリスマス アドベントの日々

なんといっても 楽しみは アドベントカレンダーチョコ❤ 今日は? 何がはいっていた??・ ほら!!! お姉さんは、飾りつけ 寒いときは暖炉でマシュマロ焼き! アツアツで、とろけるう!! もうすぐクリスマス **** あーあ、またカップボードに入れる手間省…

クリスマスイルミネーション

クリスマス会に行く前に いつものように サントリー美術館に寄って! **天上の舞 飛天の美** 平等院鳳凰堂は、数年前実際に行って、 広い空間に 厳かな飛天たちのまう姿に 癒されました。 今回は、さらに、法隆寺・中尊寺など各寺、龍谷大学、国立博物館 な…

クリスマス会 レポ2

こちらは、新作? 作家もの? 字が小さくて、説明が読めなかったのです!! 知人はいないのかな? イベントで、顔見知りになった方々も、 ちらほらで、安心しました。 まっつ、誰とでも話せる性格なのですが。 LCのディラーさんたちの近くにいて、おしゃべ…

リカちゃんんキャッスル20周年記念クリスマス会

リカチャンキャッスル20周年記念 パーティ 福島、大阪に続いて ラスト 東京 に 参加してきました。 私一人、平均年齢をあげていたようだけど? ちょっとお洒落をしてきた若い皆さんでいっぱい!! それよりも それよりも 主役は、ご自慢のドール達!! L…

IDOLL東京39

昨日に代わって、 寒い1日、 IDOLL39 今年最後のイベント 修了いたしました。 お立ち寄り、お買い上げいただきました皆々さま お手伝いいただいた皆様、 ありがとうございました。 宅急便の配送が30分遅れ、 あたふたしながらの設営。 立ち台のねじ…

旅行のお供?にしようかな

旅行にはどの子を連れて、何を着せて行こうかな? などと、もう先の話。 なんだけど、イベントがおわると、アッという間に、 クリスマス。 このところ、ドルパはパスしているので、 年内に、ドールショウの準備もしておかねば 、 お正月のあいさつも、撮影し…

間に合った 小さな子たち

園児とか、ブラウニーとか、 10センチドールの男の子の袴が、間に合いました。 ブラウニーには、男女兼用の色も加えています。 園児、ブラウニー、オビツ11. オビツには、このピンク系のみ。 お正月向けに、各サイズ、2種類の着物も用意しています。 オビ…

入れ忘れた 袴

****手持ちで持参します。 2畳の和室も、1組は入らなかったので、 (軽いけど、かさばるのですよ) 一緒に持参。 13SDもケースに入れて持参だから、 わっつ、結構な荷物だよ!!

IDOLL39 参加します

遅くなりましたが、 11月24日 AKガーデン 12月 1日 岡山 「龍戯の占領地」 おたちより、お買い上げの皆々様 ありがとうございました。 **忍者武装神姫は好評!(^^)!のうち終了*** 12月 8日 (日) IDOLL東京 39 浜松町 都立産業貿易センター…

クリスマス キャロル

主人は、昨日から学生時代のテニス部の恒例の一泊旅行。 しずか~~~ 暖かいので、IDOLLの荷物を集荷してもらったら、 何か、中途半端にやる気なくしたかな。 袋詰めを忘れていて、入れ忘れてしまったものを 横目に見ながら、 帯待ちっこが並んでいる…

何処もクリスマス

日立から、可愛い クリスマスパーティ写真が届きました。 ウインク のドレスが可愛いな❤