人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚100周年でしたね

以前から、「ないですか?」 という声はあったのですが。 正式には飛騨の数が特別~なんていわれると、 べつに~ で、スルーしてきたのですが、 今年の1/6のイベントは LC横浜だけというのに 3連休使って、制作してました。 数人では らしくないので これ…

LC大宮 修了いたしました

朝9時に大宮駅におりると わっつ 寒い。 その中、お立ち寄りお買い上げいただきました 大勢のみなさま、ありがとうございました。 たくさん品揃えしていったので、 忙しく立ち働き、 レポする時間は撮れなかったです!! 頑張ってセット持参! ナマコ壁が見…

1枚残っていた!

****明日は LC大宮 10時からなので、9時には~ 7時20分には家を出なくてはね! 路線は湘南新宿ライン1本で、乗り換えなし! 時間は70分かかるけどね。 カートには、ドールが入らない位、 たくさん詰めています! ディラーさんは5組と、やや少ない…

USJ Ⅸ  満足うっ

気になっていた むしまん。 エルモ カレー キティ 豚まん スヌーピー 売り切れていたけどアンマンかな 智君も満足で 疲れた~~ ****3D劇場型アトラクションの「ターミネーター」みたけど、 いやいや、目の前に骸骨がふらふら迫って、 思わず手で追い払って…

USJ Ⅷ 恥も外聞も無く撮影一筋

11時には、「3本の箒」で、早めの食事。 10分待ち ぐらいで、店内の調理器具などを見ながらぐるぐる回って待つ。 イギリスといえば フィッシュ&チップス。 骨付きスモークチキンに皮付きのトウモロコシ。 今度はジョッキのバタービール この時間になる…

USJ Ⅶ ホグワーツ城

ホグワーツ城 (そりゃ!エジンバラ城の方が石組みで素敵でしたが!!) 絶景スポットから アトラクションとは別に、場内見学コースがあります。 裏庭をぐるりと歩きながら時間待ちして (たったママ松野はきついけど、庭の迷路状のコースを歩くのは楽しい)…

USJⅥ

通り沿いのウインドウでは、 動く仕掛けなど (動画で撮った) 見ていて楽しい! 魔法ファッションなど フクロウ便お店の中は、 暗いので、撮影は失敗気味。 変装グッズ、小物 (ボールペン、キーホルダー)は どこでも置いてある。 ハグリッドの小屋を通っ…

USJⅤ 撮影三昧 ハリーミツキ&ハーマイオニー人形町リカ

お買いもの&撮影開始 ホグスミート村 ハニーデュークス ここでしか買えないのが「百味ビーンズ」 買い物かごにあれこれ入れて、智君とママは「ヒッポグリフ」に。 店内でこんなことができるのは、まだ一般入場客が入っていないから! 箱入りは、びっくりす…

USJ Ⅳ ホテル アーリー・パークイン

エリア内のホテルは 楽ちん! 可愛い アメニティ 明日のアーリー・パークインの時間をチェック 8時~ 一般入場9時 部屋も3人で広い。 有料の温泉はあるけど、 お風呂が洗い場付の 普通タイプなので ゆったり 疲れた足を伸ばせる。 パンパン気味なので 丹…

USJ Ⅲ 場内 ホラーナイト

夜に向けて ゾンビ呼び出しをゲット 腹ごしらえをして 呼び出しの目玉が光るか確認 あたりが暗くなり メインステージ前は ひとだかり! 6時になっても 雨のためステージの水拭きばかり やっと出てきて ダンスショーだけ? 夜の街に ゾンビ求めて うろうろ?…

USJ旅行 Ⅱ 場内編

お買いものは明日ゆっくり といいながら 智君が気になる 「杖」 買った 私 ハリー・ポッター 智君 ヴォルデモード 帰ったら 対戦するのです! バタービール ジョッキもあるけど、 慎重な智君は 飲めるかどうか お試しで カップでした。 エクスプレス5で、優…

USJ 1泊旅行 Ⅰハリー・ポッター編

念願の(誰の?)USJ 旅行です。 お目当ては ハリー・ポッター❤ 土曜日の休日参観日の代休を利用して 11月9日(日)10日(月) 智君とママと3人で出かけました。 9時17分(品川)の新幹線のぞみで 値段が張るけど特典つきの JTBパック利用。 ユニバー…

小紋

40センチくらいの長さの 染め見本を反で買ってあった 残りで、作ってみました。 この長さでは、袖が、この長さにしか採れないのが、難点だったので、 しばらく作っていなかったのですが~ こういう染め見本で、赤系の華やかなものは、落札できませんね(T_T…

振り袖3点

濃き紫に 桔梗の花もよう。 金彩が施されていて、地味な色合いの中 豪華に映えます。 淡いピンクで統一した 優しい振袖。 白地の綸子に、 手描きの赤の花模様が、鮮やかな一枚です。

ペアのきもの

男女ペアの着物を作りました。 灰色の縮緬生地に さざなみ風の織模様が入っています。 白かすりの紬に、亀甲の絞りが入っている 普段着です。

20数年ほったらかしていた

3連休、 雨の予定もあったので、 探し物をしながら、ぶらぶら。 ずうっと、 20数年、物置スペースに入れたままの クリスマス手芸 何を思ったか、取り出して食事後の時間で作り始めた。 きっと、夜見るテレビがなかったから? 娘が高校の時、二人で2週間…