人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LCお子 様限定 2

追加分 *****土曜日から、パソコンのメール送受信エラーが出て、 何度やっても不能~~~ 主人は、つながっているという。 エラー検索をいろいろやっても、 該当エラー番号がない! お手上げで、サーバーに電話入れても、これがまったくつながらない! 月曜…

猫ふんじゃった❤

猫ふんじゃったが聞こえてきそうな 布を見つけました。 帯に使おうと予定していたのですが、 可愛い子猫ちゃんが お迎えできたので、 そちらに回してしまいました。 が、が、 布はシャークスキンのボーダー柄.。 布目が荒く、厚いので、着物には不向き!! …

LC用、子供限定着物 復活しました。

昨夏のLC東京 欠席 LC横浜 特売セール と続いたので、 お子様限定 久しぶりですね。 新作から 赤のウール生地が可愛くて、 作ってみました、 最近は、ウールの着物って、 家で洗えないせいか、ほとんど人気なし? のせいか、1反、まきのまま購入できまし…

ドールショウ39 終了いたしました

寒波が居座る 陽はさしても風の冷たさが凍みるような 寒い中 お立ち寄りお買い上げいただいた 大勢の皆様 ありがとうございました。 お手伝いいただいた皆様、お疲れでした。 片付けと荷造りを兼ねてやったせいか、 展示台の、商品を吊る棒を、 他のものと混…

幼SD 花紋の振袖

どうにか 最後に間に合ったようです(*^_^*) 水色時の錦紗に、赤の流水 鮮やかな大きな花紋の模様です。 可愛い子供生地の錦紗は、幼にはぴったりです。 時間を気にしながら、帯のミシン掛けと、手縫い。 (帯を作ると、指に穴があいてしまうので痛いのですよ…

幼SD 追加の木綿振袖

以前作った時に、 多めに裁断したままで、 箱に入れっぱなしのものを 追加で作りました。 送った中にあるものもあります。 生成り、黒、ピンクと3種類作った ピンク。 優しい色合いのしだれ桜です。 帯は、黒地に赤の孔雀の羽根模様が織り込まれたものです。…

幼SDの袴

黒に菊模様が織り込まれた 正絹の布を使って 袴を作ってみました。 臙脂に桜模様の袴下 水色に花模様の袴下 赤に大きな桜模様の袴下。 *****今年一番の寒さ でしたね。 陽が陰ると、さすが 我が家の居間も 少し寒さを感じました。 昨日は、物騒な事件が近く…

紫鳶色の振袖

くすんだ紫に花戸花薬玉模様の 木綿生地で作りました。 仕上がったものから これは、まったく新作。 残りは、以前一緒に裁断してあったものを 仕上げられるだけ 仕上げる予定です。 薬玉模様が前面に。 帯は5枚羽結び 花束の模様 ****譲っていただいた、一回…

ドールショウ39 出店いたします

ドールショウ39 1月13日(月 祝日) 浜松町 東京都産業貿易会館 雅楽 -gara- 5階 E09~12 販売物 1/6、リカ、ジェニー、BF,ボークス可動ボディ ピュアニーモ、ピコニーモ 10センチドール ブラウニー、園児、オビツ11 幼SD 新作の正絹振り袖をたくさん…

黒紋付きの着流し

時代劇に出てくる 黒紋付きの着流し ねむりーみたいにね うーん、やはり 定番スタイルってのは キ❤マ❤ル❤

赤墨色の振袖

黒と茶と紫が入り混じったような 深い色の 縮緬に、 若松が描かれています。 お洒落な シオン さんに。

集合写真 2

牡丹色の振袖 可愛いですね。 帯は、豪華なものが ぴったりでした。 竹模様の振袖(お正月のりかちゃん) 優しい色合いの綸子です。 水色の絞りの着物 落ち着いた、晴れ着らしい着物です。 *****疲れが出たようで。 何のための温泉リフレッシュだったのか~…

集合写真の 紹介

一番多いのが この紫の着物。 ツイン タマキ モモコ ****あれま、リカ達の映像は??? メモリーカードにも残っていないということは?? ずいぶん早い時期に撮り終えていたので、 記憶も定かでない?? これが基本となる布。 小花のグラデーションです。 半…

箱根駅伝 往路

恒例 箱根駅伝 2区 権太坂から下って、 中継所10分前 ぐらいの、 絶好の位置ですからね!! 先導車や、前から撮りたいのですが、 ちょうど逆光で、 ファインダーは、真っ白! アッと気づいたら、 もうこの位置。 (切通しで、太陽がさえぎられている) 今年…

お正月の祝膳

1日、 午後から 家族が集まりました。 形だけは おせちを囲んで 手巻きすしです。 用意したのは、 ローストビーフ 紅白なます、煮しめ、かまぼこをお重に詰めたくらいです。 お正月のお皿セット 30、31日にテレビを見ながら ナプキンに 桧垣模様の刺し子をし…

お正月

***** 我が家も、 少し前までは、 3が日分の手作りおせちに、 着物姿で って お正月でしたが~ 人数も少なくなってきた 年末~お正月 おせちは、注文して済ませるこの頃です。 暑いくらいのお正月です。 私、年賀状13枚宛名が同じものになっていることに 気…

謹賀新年

あけましておめでとうございます 6畳にぎゅうぎゅう詰めてみました ****-* 30体ぐらいでしょうか。 ピュアニーもサイズなどは、 リカBFに着せてしまった(笑) 今年もよろしくお願いいたします。