人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールショウ どうなる

新型コロナウィルス感染防止対策として 各イベントは軒並み中止に追い込まれていますね。 ドールショウは 二週間の枠からはみ出ているせいか???? 中止の知らせは入っていません。 が、いつどうなるやら やきもきしている毎日です。 開催されても ですの…

1/6の矢羽  卒業式

1/6

ドルショⅦいつもは5月の連休でしたが 今年は前倒しも前倒し 卒業式シーズンと重なりました ならば、1/6サイズも 矢羽袴の卒業式スタイルと いきましょう!! ぎゅうぎゅう!押さないで並んで記念写真 紫が欲しい所ですが、紺の化繊ちりめんしか ジェニーサイ…

MDD矢羽袴Ⅱ

MDD

日暮里でゲットしてきた 木綿の矢羽模様の袴下。 袖に裏をつけてみました。 袴の色替えで、雰囲気が変 全開の続き? 臙脂の定番袴 赤の矢羽に花模様 濃い緑の袴 赤茶の袴 双、」イベントの頃は 卒業式 臙脂の袴 色違い 紺と紫の矢羽野ピンクの花模様 で、」…

MDDの矢羽袴

MDD

ドールサイズに合う や羽の色大きさって 正絹ではなかなか思うものがありません 特に定番の紫ときたら~ 大事に大事に使ってはいるのですが~ 先日、日暮里に生地をi 見に行ったら 木綿の中に 大き目の紫の矢羽がありました。 この大きさは、1/6サイズにはや…

MDD新作

MDD

ケイン様に委託している MDDサイズ 単品だけの出品ですが 最近MDDが定着? 手ごろな大きさ? 着物の在庫が 品薄なので ドールショウ~ドルパに向けて 新作。 裁断が住んでいたものは、一部 1/6サイズでお披露目すみの布も 春らしい 水色のぼかしに、淡い花模…