人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく復刻リカ

ピュアニーモあxsサイズを多めに作っていたので さっそく 復刻リカに リサイズしてみました。 → ヤフオク即売済 → ヤフオク即売済 **** 雑談中 「お正月までに着物欲しい」 なんて声。 もう少し頑張ってみますか!! 可愛い布、引張出してね!!

リカちゃんキャッスル 彩色ツアー

いつも~ 「雨や台風の中よくでかけるよねえ~」 トぼやいていたのだけど 自分が出かける破目になると、 もう、完全雨対策に切り替えて~ 5時40分発の電車に乗るべく、まだ暗い小雨の中、 歩いて出発。 お買い物ツアー参加のままゴンさんと、隣に座って一番…

ruruko Ⅱ

*****とりあえず、1/6はこれで ひとまず中断。 すでに始まっているのだけれど、マンションの窓ガラスの入れ替え工事。 11月に入ると、我が家も(1日で済むのだけれど)工事日程に入るので、 空き部屋に、工事の邪魔になる、荷物を移動させなくてはいけません…

RURUKO

続いて ルルコ で いきます。 帯と八掛を変えて やっぱり、目ぱっちり、こっちが可愛いよなあ!! 絞り

シャーベット色の 振袖

色と形が様々な 切嵌め状態なので、 同じものが無い!!

ルルコ ピュアニーモXS

ドルショでは ピュアニーモXSでの販売で モデルがない状態でしたが どうにか XS のルルコをお迎えしました。 用意していた、新作を着せて~ 二重紗綾菱の地紋の緞子生地に、 シャーベットカラーで道長取、不規則な切嵌めの地模様。 渋めの橘の模様の入った未…

男子校の文化祭

雨の中、 逗子開成中高の学園祭に行きました。 中学1年生だけは 合唱コンクールです。 なぜかってね。 まだ、変声期を迎えていない生徒が 高音部を歌えるから。 男子だけの不思議な混成合唱なのです。 貴重な、この時期なのですって!! 父母会主催の軽食コ…

今年の清明は?

若手がどんどん大人になってきたけど 今年もテレビの前で 「清明」応援だね。 SPが惜しかった!

トリックオアトリート

ハロウウインの 不思議な本 オープン トリックオアトリート! まだまだ あとは真っ暗 *****ドルショ差し入れのハロウウインの本型のお菓子箱が可愛くて!! ちびちゃんたちに帽子作って~ お城は、ハロウウイン最高潮!!だから、 お供はこの子達で!

ドルショ 終了いたしました

寒いと思ったら めっちゃ 暑くなった 中 たくさんのお立ち寄りお買い上げありがとうございました。 次回は 1月のドルショに申し込みました。 今回用意した、ピュアニーモ S.XS XSの方は、ほとんどなくなりました。ルルコなどの人気のせいでしょうか? また、…

秋休み家族旅行 Ⅴ 帰路

帰りは、ホテルから空港~札幌までの直行バスを利用。 1日の便数が限られているせいか、乗客は大型バスに10人足らず。 のんびりと。 苫冠 道の駅 で休憩。 道路標識が →苫冠 なっていたのだけど ここまで30分。 そしてこれがトマムの隣町で、 道の駅周…

秋休み 家族旅行 Ⅳ 30日

朝はゆっくり。 雲海情報は、強風のためにゴンドラ中止。 やっぱり 運です。 雨も降ったりやんだり。 パット晴れたら、虹が。 うう!虹の端が見えるよ!! タワーからは、2方に長い雪除けの通路が伸びていて、 フードコートやレストランまで続いている。 館…

秋休み家族旅行Ⅲ 29日

トマム観光の目玉は 雲海。 6月ごろの梅雨期(北海道はないけど)の湿度と温度が最適な状況。 このところの雨続きで、雲海は発生していなかったり、 強風でゴンドラが中止という日が続いていたのだけど、 発生率50パーセントの中、 朝、窓からは 平原を白…

秋休み家族旅行Ⅱ

星野リゾート トマム タワー こちらで泊まる 奥まってもう2棟 22階の部屋の3か所の窓からは、広大な星野リゾートの敷地が見渡せる。 白樺の黄葉が続く景色は、見ていて飽きない、穏やかになる。 中庭の三角屋根のジャガイモハウス。 いろいろなジャガイモの…

秋休み 家族旅行

後期授業の始まる10月までの数日間は 秋休み。 塾で家族旅行らしいものができなかったし 中学の夏休みはほとんど部活生活だったし そんなとき 娘が思い切って 資格を生かして 在宅。短期勤務に切り替え、 そして13年間の同居生活のお礼も(?)兼ねての …