人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すこしだけハロウィーン 

SD

ハロウィーン 渋谷あたりはにぎやかに仮装野大人たちで いっぱいでしょうか 12月のドルパに向けた SD.DDの着物を着せ 黒地の振袖 て 形だけのハロウィーン

松花堂ランチ

少し前ですが 近くの友達を、 松花堂風弁当にしつらえたランチに招待 大き片口の器は、ローストビーフの入ったサラダ、手前の陶器でいただく」 手前より 真鯛の焼き物アスパラ添え 五穀米 奥 煮物 揚げだし豆腐ト手作りがんもどき 大根のピリ辛 切干大根 デ…

モンゴルたよりⅡ

若い夫婦の新居披露パーティ 参加 お土産のタブリエをさっそく着用して たべて飲んで歌って、 ホストは大変! 動画ファイル形式が異なりうーん、歌声が掲載できません バレエなど洋物の劇場で オペラア観賞 セビリアの理髪師 モンゴルの教師は勤勉で、日本語…

モンゴルたより

早いもので、夫がモンゴルでボランティア生活絵尾初めて ひと月が過ぎました。 通信網の発達で、部屋にWIFIがあるため、無料の家族ラインで、 毎日あれこれ連絡しあっています。 送られてきた写真をまとめてみました 校内のレセプションルームが住居です や…

LC東京 Ⅱ

スマホから書いていたら、おかしくなったので追加します お隣のさとる君 ズラリ並んだお人形教室のリカちゃん。もう、生産していないものもあります お昼は、神戸屋のパンプキンパイ ディラーさんにお買い上げいただき、さっそくモデル ツーショットで つま…

LC東京参加しました

20日は長い名前のついた 会員抽選の限定な催しで、ディラー参加がありましたブースが縦160とはあったのですが、 まさかの縦長 急遽平置きにかえました以前お買上げ着用写真など提示していただいたお客様も要らして それだけで嬉しい物です

舞妓

1/6

キャッスルのきれいに結い上げた日本髪には 舞妓の着物がよく合います。 白綸子に赤のしぼりの雲取模様と四季の花は、華やかな舞妓にぴったりです 帯も赤い正絹の金襴で レトロな臙脂錦紗ちりめんに灰色・白の雲取 少し早いですが、イベントは最後になるので…

これで最後のジェニー振袖

1/6

またまた関東にさいだい台風19号が接近中! 養生テープ、電池、カセットコンロ ごっそりありません!! ぼってり縮緬 、二種類の雰囲気違い 艶やかな梅もん緞子地に 大きな梅模様 黄色と、緋赤の大胆な色使い 日焼っこにもぴったり LC津京イベント向けて、そ…

1/6

リカサイズの追加 最近ではなかなか入手できない 古布の錦紗ちりめん。 最初の頃から大切に使っています。 牡丹色が鮮やか 黒の帯もスッキリ 最近の着物もお洒落です グラデーションを反対にするとまた雰囲気が変わる

バラ模様の振袖

1/6

以前、といってもはるか以前? 作った生地がまだあちこちに残っています。 私的にはお気に入りの薔薇模様 くすんだグリーンから鳥の子色へのぼかしの地色に 臙脂色の薔薇の総柄模様 帯、小物も同系出揃えてみました。 こちらもモスグリーン時に、ピンクのつ…

LC東京へ

1/6

ドールショウで、ジェニーサイズがすっかり品薄になりました。 まずは、新作ながら人気で、完売されたモノトーンの桜模様を 急いで 追加 帯や小物を替えると、雰囲気も変わります。 臙脂の八掛に、臙脂の帯で 黒の八掛出渋めに LCでは持参できないけれど モ…