人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月20日 LC東京ディーラー参加します

ハロウィンまじかのLC東京 特別プレゼントに 普段着の紬絣お買い上げの方に、ハロウィンか化クリスマス帯をプレゼントします 元の普段着 クリスマスバージョン 普段着には数に限定があります。 前頁で紹介 初代リカサイズも少しあります。

ハロウィンⅢ

浅草橋のお買い物していると ついつい 目がよそに行ってしまいます。 端切れ売りで ゆかいなハロウィン模様の生地を見つけてしまいました。 紬や絣の普段着の在庫品に、 ごちゃごちゃゆかいな模様 帯を作ってみました。

浅草橋お買い物 Ⅱ

東口から浅草橋方面まで歩く 国技館や江戸東京博物館には何度も行ったけど、東口は初めて ももんじゃ トは(百~)に由来するゲテモノ動物肉のお店 まあ、イノシシ肉の牡丹鍋を主とするお店です。 今日は休みで、格子がしてありましたが、」店頭にな。なんと…

浅草橋お買い物

ここ数年間、浅草橋問屋街への買い出しが 中止されていました。 その間、イベントを手伝っていただく更紗様が、「何かありますか」と 声をかけてくださるので、もっぱら、御頼みしていました。 今回も、増税前駆け込みで行きますが~ ト声を掛けられ、いつも…

家族で食事会 8月のお誕生会二人 暑くて、集まるのを見送り 9月のお誕生会二人 夫のモンゴル壮行会 全部ひっくるめて、時間が合った(単身赴任の婿殿も) イベント後の自宅近くで 食事会 おさかな大好きがいるので きじま系列の「うお三昧」 本わさびでいた…

ドールショウ57 終了いたしました

今年のドールショウは、これで終了。 来年は、1月5日ですよ! お立ち寄りお買い上げいただきました、 大勢の皆様 ありがとうございました。 A1~4という端なので、リカサイズを全部平置きしてみました オビツ11サイズも豊富に めだまは、めったに作らない浴衣…

ランタン作りも

1/6

大小さまざま カボチャを集めて どこからくり抜く!! いい感じにできた! 少しずつ違うのが 手作りよ!!

今年のハロウウインは、何にしよう

1/6

ドールたちは、ハロウウインだいすきです。 今年は、どんな居るスタイルにしようかと考えている間が また楽しみ♡ 布は、ハロウウインカラーで 今年は、この透けた蜘蛛模様 裁断は慎重に ミシンさん頑張って! 試着 うーんいい感じ 皆の分まで作るのだから 忙…

駆け込み持ち込みの浴衣

1/6

リカちゃんデビュウ♡

お友達の小さなお孫さんが 夏のお誕生日のプレゼントに リカちゃんとリカちゃんハウスで めでたくリカちゃんデビュウ はい♡ 早速着物やら、洋服やら プレゼント追加です この仕草 顔が出せないのが残念な笑顔 重ね着できるワンピース 今年のハロウィン マリ…

MDD袴セットⅡ

MDD

組み合わせにやや悩む 一部は、委託している ケイン様にお任 化繊紫に源氏香 の袴下 濃い緑の袴で、落ち着いた感じに 化繊黒に手毬模様 赤の桜のグラデーション袴 紫の濃淡の袴で MDDは、花かごの小部屋&雅楽で扱っています。 ミニスカ巫女も用意しています…

MDDの袴セット

MDD

淡い水色の矢羽に花紋の模様の袴下に いろいろ併せて着せてみました 濃い紫の袴 紫のグラデーションの袴 紐を小町むすびにしてみました 濃い緑の袴 緑のグラデーションの袴

中秋の名月

MDD

横浜の空は曇っていて 満月はみえません ススキも今年は穂が出ていません この淡い矢羽の袴下が初お目見え 化繊ですが、可愛い花紋が鮮やかです。 頑張って作っています。

台風

夜中二時 雨と風の、不気味な音が続き 眠れなくなる 3時 トイレに起きて、 続いて夫がトイレに起きて ふっと 電気が消えた 停電 先の東北大地震でも 停電しなかったというのに 5時半 とうとう眠れず、雨のおtもやみ、明るくなったので、おきだした。 目の前…

ドールショウ1/6 Ⅴ

1/6

黒~灰色地に桜模様の モノトーン系の豪華な振袖ができました 微妙に異なるので、帯を替えてみました もう2枚、撮りわすれた? 薄紫に、小さな模様

ドールショウ1/6 Ⅳ

1/6

名残の夏 のこり布で浴衣を作 色違いで ジェニーサイズで 今風なク社っとした帯 りました

ドールショウ1/6 Ⅲ

1/6

赤紫に絞り模様 絞り模様の配置違いで 変わった感じに オーソドックスな一越縮緬の訪問着から ドールショウの通知も届き、準備は進んでいます。