人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MMDの袴

関西に向けて MMDの袴 新調しました。 1/6にも作った赤い綸子の生地で。 (振袖もありますよ) 赤~ピンクのぼかしなので、ピンクの部分を集めて。 *****昨日は3分咲きだったプロムナードの桜が あっという間に 咲きそろったよう!! お花見は3日の予定…

塾弁 3/29

ごはん 焼肉牛丼 おかず 手製のローストビーフ つくね パブリカ炒め ポテトとミックスベジタブルの賽の目サラダ 添え物のレタス もしっかり食べてきてくれます。 お昼、塾弁、夕食と、時間差が微妙で、 忙しいです。 外は暖かいようで、半そで姿の子どもたち…

塾弁 3/28

寒い。 全くの 花冷えの毎日ですね。 じゅくは、2時からだって!!! 娘の時はこんなにせわしくなかったのに~~~ 数年後の大学入試「記述式」もあって、 小学校の時から記述練習してる~ 記述式ディベートもしてるよ!! 孫は、自分の意見をはっきり言わ…

りかBF勢揃い

我が家のりかBFたちが 勢揃いしました。 久しぶりにた~~くさん 作ってあげました。 もう、ほとんどゼロ状態だったから。 少ないものから、順番に~❤ 桜見物につれて行きたいところですが、 桜は まだまだ!! 風邪ひきそうなくらい寒くて、 エアコン入れ…

モモコだけが遅く完成

帯なし状態で 待機していた モモコにも どうにか 作ることができました。

塾弁 3/24

春休み前 1週間 ってことは、給食は終了しているので、 お昼作って、また塾弁作ってます。 (間におやつなんかもね) 忙しすぎるのか(笑い) 23日は並べておいて、カメラ持ってこないで ふたしてしまった。 3/23 ごはん 海苔2段弁 おかず 鱈のフライ 春…

龍郷大島

龍郷大島を着た、フィギュアスケート女王 宮崎 知子 http://dentsu-ho.com/articles/3690 大島紬とフィギュアスケート衣装??って、 でも、とってもかわいいです。 在庫の龍郷大島は茶系ばかりで、あきらめていた。、 新作の布を選び出していたら 出てきた …

LC東京 終了いたしました

雨の中 新しくなった 産貿 台東館 7階 LC東京終了いたしました。 お立ち寄りお買い上げいただいた 大勢の皆様 ありがとうございました・ 雨なので、カートに荷物を括り付け、 新橋の長い移動よりも横浜の方が~ト思ったのが間違いで 階段移動!!!!重~…

塾弁 3/16・17

昨日は、寒気がひどく おまけに花粉症だから、 ハアックション の連続。 早めに寝ました。 というよりも、居間でほかほかして 塾帰りを待ちながら 「相棒」最終回(ずっと見ていなかったのだけど)見てた。 で、10時ともなると、もう疲れて寝てしまったわ…

塾弁 3/14

このところ お天気悪く でも明日は晴れるみたい!! attached(1,center) ごはん おむすび おかず 白身魚のムニエル 鶏つくね 黒大豆のサラダ attached(2,center) ホワイトデー

水色の着物

波紋の水色綸子に あられと牡丹の模様。 優しい感じに仕上がりました。

水色の着物

水色の波紋の綸子に 霰と牡丹の花模様。 柔かい感じの振袖が仕上がりました。

紅藤色の着物

くすんだ薄紫 紅藤色に 白あげの花模様。 建てに伸びた 茎がすっきりした、 落ち着いたはぎれから作りました。

塾弁 3/ 10

atached(1,center) ごはん エビとなすの天ぷら 天つゆ煮 丼に おかず のこりのえび、かぼちゃ、なす、のてんぷら 春雨、キュウリ、」ハム、卵のサラダ ミニ春巻(これも冷凍だけど、中身がないなあ! フードプロセッサーにかけた感じの中身なんですね) 本日…

塾弁 3/9

ごはん 牛肉そぼろとちりめん山椒のふりかけ おかず 豚ロースカツ (大きさをそろえるため 11/2枚) 焼売 ポテトサラダトブロッコリー ******普段、冷凍おかずは使ったことがないのだけど、 ダイエー→イオンになって、冷凍おかずの特売があったので 副菜…

塾弁 3/7 今週も頑張ろう

カメラが無償で治ったと連絡が入った。 明日から、不自由さから抜け出せそう。 でも、」ドールの新作は、もう、袋詰め終了したのだけど~~ attache4d(1,center) ごはん 鮭のかりかりあげにキュウリと水菜のからしドレッシング和えの丼 おかず 残りの鮭の切…

塾弁 3/3

カメラ修理。 携帯からパソコンの私のアドレスに送れない。 で、携帯→主人のパソコンアドレス→私のパソコンへ と、迂回を試みたのだけど、やはり 私のパソコンへは エラ 同じプロバイダーなのにねえ???? で、主人のパソコン→USBメモリー保存→私のパソ…