人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたいけど

日立のMS様から キャッスルの新しいジオラマが送られてきました。 どちらのリカチャンもチャーミングですね!!! 今年は、キャッスルをはじめ東北圏、北海道にも行ってみたい とか ひそかにもくろんではいたのですが、 グルメ半分の旅行などまだ無理です…

小さな子達の振袖

裁断したままの とかの振袖を 仕上げてみました。 ブラウニーとオビツ11 オビツ11 ブラウニー

赤い振袖

幼SDにぴったりの可愛い模様の 赤いウール生地が手に入りました。 ウールはほとんど使わないのですが、 可愛いので、木綿扱いにして 作ってみました。

ドールショウ38 参加いたします

9月1日(日) 東京産業貿易会館 雅楽 gara 4階 C17~20 とりあえず、手術後 1か月にはなるので 形だけでも参加いたします。 開腹して、縫った、内側の糸が自然に溶けるまでは 2~3か月かかるようで、それまでは触っても何やら固いし熱っぽい。 食事制…

入院中に縫った着物を仕上げました

退院して ふりと帯を仕上げるのに 何日もかかりました。 古い縮緬の訪問着から作りました。 裾に少し模様があるだけなので、 思ったより無地の部分が汚れていたりして、 たくさんの裁断は無理でした。 いいとこどりの形で、 素敵な振り袖になりました。 桜模…

入院中の励ましドール

こっそり連れて行ってました。 1日100回 30回を5度ぐらい真面目にやっていた肺の強化練習。 2リットル2時間の大腸内視鏡検査のための下剤。 3時間以上かかってしまった。 歩く練習の時にもつれて行って、 廊下の端から見える外。 ****手術前は頑張…

退院しました

7/23~8/7 胆石の検査及び手術で入院しておりましたが、 とりあえず退院いたしました。 当節は腹腔内鏡手術と 簡単に考えておりましたら、 総胆管が肝臓に癒着していて、 肝臓の数値が悪く、 急遽開腹、5時間の手術となりました。 退院も1週刊ぐらい長引く…