人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リメイクモモコ

黒地に 漆糸が縦に織り込まれた着物と振袖を、 momoko サイズチェンジしてみました。 **** ドールショウ向け新作追加を裁断したままです。 裏まで付ける段階まですすむと、 お正月でも、ほそぼそと手だけは動かせられるのですが~ クリスマス~年末はアッと…

定番  大正ロマン矢羽根袴

雅楽 定番の 大正ロマン 矢羽根袴の女学生。 某100均で扱っている、 ほどいい大きさの紫の矢羽根縮緬。 レ―ヨン製なので、着物にするとだらけて、ほとんど使わないのですが~ 買い占めるせいか、増産していなかったのが、 またあちこちで出回り始めました…

イブの御馳走

ホワイトクリスマスの 天気予報が流れていましたが、 さむいけど、お天気に恵まれ、 朝、スポンジケーキを焼くところから始めて、 2時から智君とママが「やってきて 本格的に準備しました。 智君のパパも、次女も欠席で、4人だけの静かな食事会です。 4時…

ロボットもクリスマス!

大きなロボットは、 学校の工作の作品。 透明ぱくぱく 工作です。 「カラフルなくいしんぼうロボット」 →やたら長い題名が好きな智君です! ******月末の金曜日は、朝、体育館で 音楽集会ってのがあります。 壇上では、音楽部が演奏していますが、 歌や演奏…

お転婆な武装神姫

*****小さ目名矢羽根だから可愛いのですが、レーヨン縮緬は、よれよれで、仕立てにくいです!! 武装神姫は、これからは、当分 巫女と矢羽根の袴姿のみにする予定です。 前回用意した 巫女は完売なので、また作りますね!!

もうすぐクリスマス

小さな子たちの 在庫が 無くなって うわー!! どこから追加しましょうか! とりあえず、裁断済のものから 片づけています。 ピンクの桜模様に 緑の袴。 *****サンタさんは クレアール様からいただきました!

LF大宮 終了いたしました

小雨がちらつく中の出発でしたが、 大宮は雨はなく、 とにかく寒い中、 とにかく大勢ののお客様、 お立ち寄り、お買い上げ ありがとうございました!! 会場がいつもよりやや狭い? ディラーさんが多かったのでそう感じたのか、 とにかくごった返しのお客さ…

LF大宮 お子様限定リカ木綿振袖

LFだけに、作っている お子様限定販売の リカサイズ 木綿振り袖の新作です。 LF大宮に持参します。 幼SDと同じ布で作りました。 裁断で、模様の出方も異なる、 地色3種類です。 背景は、すっかりクリスマスムード!! ピンクの地色 生成りの地色 黒の…

I☆DOLL36 終了いたしました

寒い中、 I☆DOLL36 終了いたしました。 お立ち寄り、お買い上げいただきました 大勢の皆様、いつもありがとうございます。 お手伝いいただいた皆様、 手早い設営、片づけ お世話になります。 隅を利用して、4枚だけ持参した SD系 3スぺ―スは狭いの…

やっと間に合った 幼SD

どうにか間に合いました。 木綿振袖 同柄 3種類!2枚ずつ 薄いアイボリーは優しい感じに 帯を変えて。 可愛いピンク地 黒地はぜったい人気? *****昨日撮影して安心したのか、アップ忘れていました。 午前中、アイロンかけをしたり、 いそいでいると、色目…