人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

赤い振袖 Ⅱと、黒の着物

つややかな綸子に絞り模様。

長襦袢生地?

洗い張りしてあったので、

絞りがすっかり平らになっていましたが、

無双袖の名残が見えないので、

着物だったのでしょうか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  あ~あ、いそぐと帯揚げをきれいに入れ込んでいない!!
  4人も、着せ付けては着替えていると、こうなるのです!!


黒地に花かご模様が可愛い

小紋生地から作りました。

イメージ 4

イメージ 5



******お正月から、リカちゃん中心につくっていて、
      どうにか、ラックにいっぱい吊るすことができそうです。