人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

矢羽

朝の雨が止んだので 買い物に出かけたら きんもくせいの香りが 風に乗って~ 80パーセントの人は、まだ半そでの夏のいでたちだけど、 確実に秋が やってきているのですよね。 数日前、 ハロウウインの 布生地を見繕いに行った. 今や近くにある布を扱ってい…

今度こそ、彩色ツアー  サンかできればいいな!

彩色ツアー 申し込みました。 なんか、個人情報チェックの仕方が初めてで、戸惑いました。 フォームがまた変わったのよね!! そのうえ、確認メールが来たら、 (X)が自分に該当することが認識できなくて、 他の()も混同早とちりして、訂正メール出してし…

早いかな ハロウウイン

基本的に~~~ ハロウウインの生地ってのは、木綿なので、 雅楽としては、単衣の着物になるので あちこちで制作される方が多いので、 わざわざ 頑張らない!! それでも、布屋さんに行くと、かわいくて欲しくなり、 袴とかエプロンになってしまいますね。 …

小粋な着物

黒と灰色と赤と黒白の縞の 大きな矢羽模様に織られた お召。 気にいっていたので、なんかかに分けて作ったような~ ドルショで バ―ビー復活するので、 取り出して(部屋の模様替えの時、「予定」として1箱詰め、 取り出しやすい位置に置いておいたので、楽…

ミシンがしっかり動いている間に!旅行のお供

修理から戻ってきたミシン。 しっかり動いている間に、 縫いにくそうな布や、袋物を!! 11月の中順に旅行計画。 やや温度差があるところなので、服装には悩む! ずっと放置しておいた、防水性のある布で、 今年何着目かの前がひらひらした裏無し コート・…

ドールショウ 51 参加いたします。

ドルショ51 10月9日(月祝) 都立産業貿易センター 台東館(浅草) 雅楽ーgara- 4階 E26~28 いつもより、1SP狭くなりました。 LCイベントが見送り状態になったので、いつも通りの4SPにすればよかった? 今回は、お客様要望がちらほらあるので バービー…