人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国旅行 Ⅴ

朝7時、開店の 近くのお店に。 日本で紹介され日本語なので いつも行列てす 狭い地下階段と狭いお店 外まで行列になるわけです、 もう、半分以上席が。埋まってました セーフ! おなかも緩かったので あっさりのエビいり粥1600ウォン つきだしの、イカの塩辛…

韓国旅行 Ⅳ  北村から、景福宮

今日は独り歩きてす 通勤ラッシュを避けて 9時頃から地下鉄利用、 チャージ式マネーカード Tマネーも、コンビニで用意しました。 朝の散歩をかねてコンビニまて サンドイッチを、買いにいきました、 明洞は地下鉄4号線(424)のみ。なので、 あまり迷いません…

韓国旅行水原 Ⅲ 韓国民俗村 

時代劇はもちろん 現代ドラマてもデートの場所として 登場する、 伝統文化テーマパーク 韓国民俗村 入口のもぎりさんと 入ったら 伝統公演してました、 この後も、あちこち回っては、雰囲気たっぷり、 同じ衣装です、 未婚の女性が切る伝統縞模様、 髪も三つ…

韓国旅行 水原 Ⅱ

通勤ラッシュを避け 9時に 添乗員の韓東さんと、待ち合わせ ホテル近くの この二階建てバスで郊外に ソウルのバスは数珠繋ぎでくるので、 乗りたいバスが来ると合図してさっと乗る。 すぐに出発するので、ヨタヨタしてしまう、 それでも。がら空きだったので…

韓国旅行

私が訪れたのは1991年 初めての海外旅行! ます、慣れておくためにと近場に出掛けました。 奇しくも 成田エクスプレスの開通日でした。 娘たちの ホームステイで成田に迎えに行くのに、 不便だったことを思えば、 あっという間で、楽になった と、思ったもの…