人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の花見

朝から、 ただひたすらに 大人6人分の弁当作り (鬼気迫る?ものがあり、口も出せないくらい とは夫の弁) あっという間の満開で、風に花びらが舞う1日でした。 河を挟んで、両岸に続く 桜のトンネル 今時ですが、我が家では お重で花見。 今回は 5段 と、フ…

舞妓Ⅱ

IDOLL 舞妓

昨日は、横浜、 雪がずっと降っていました。 いつも陽ざしいっぱいの居間ですが、 今年の冬は、 どんよ~りの日が続いて、 そのうえ、名残雪がふるなんて!!!! 4月15日は、1/6サイズで 名古屋IDOLLに参加いたします。 舞妓サイズです。

IDOLL 終了いたしました

久しぶりのIDOLL 狭いブースでしたが お立ち寄り お買い上げいただいた たくさんの皆様 ありがとうございました。 狭かったけど 角だったので モモコとルルコを吊るしてみました。 こちらは、長襦袢を外して、上げをした 簡易型 とっか思い切りよく 特価奉仕…

MDD新作

IDOLL 荷物は送ったけど、 手持ちで 可愛い赤の振袖持参できそう!!

ホワイトデー

家族からの~ ******花粉症が止まらない! 大きなくしゃみ 鼻ずる、鼻詰まり かゆい目 ひどくはないが、つらい毎日!!

帯生地のバック

旅行用に 財布 必要なカード 現地お金 日本円 パスポート 人形 化粧道具 カメラ 携帯 そのほか 前回は、財布とカメラはウェストポーチ そのほかは、大き目のバックに入れていったのだけど。 観光して歩くときは、ウェストポーチだけで、済ませたのだけど、 …

IDOLLのMDD Ⅱ

定番紫の矢羽 雅楽ブースでは、SD・13SD男脚長・DDサイズの正絹振袖。 総裏の合わせ仕立て、紐襟。 帯・帯揚げ・帯締め 足袋 のセットを、 各サイズにで、あげがしてあり、 ひもがついてあるので、 そのまま簡単に着せつけることができます。 ブースが狭いの…

IDOLL の MDD

IDOLLの花かごの小部屋様ブースでは、 いつも通り、 MDDの振袖と袴セットを取り扱います。 MDDように、袴を追加制作いたしました。 大きな大きな矢羽。 銘仙によくある大きさですが、これは柔らかな錦紗。 大正ロマンそのものです。 緑の矢羽。 袴を替えmㇽ…

ひなすし

お雛様の ありあわせですが、お弁当を作ってみました。 お弁当にしたのは、娘と智君のお昼に届けるつもりなので。 ****おなか一杯で、夫は 半分は夕食に回しました。 部活帰りの中学生は、がつがつと完食したそうです。 松花堂弁当に詰め合わせるのは、やは…