人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスジェニー です  1

ジェニーの設定17歳。 歴代の中にはエイティーン、ヒフティーンもありますが、少し大人びたミスジェニーです。 「自分の着物の残布で」のオーダーのなかには、ドール着せてという方もあります。 年配の方は着物姿には黒髪ストレートの純日本風をお好みです。…

20年後

現在の タカラトミー ジェニーです。 お団子頭がキュートで、目元パッチリになっています。 ああ、20年世につれ~ですね。 この髪型はこのままで着物ばっちりです。 去年、ジェニー20周年 トイザラススペシャル で発売され、すごく安かったのです。 タイ…

さすがブログ

ええ!!写真サイズが思うようにならないであせっているのに、もうコメントいただいて!! むやみに大きかった理由、1、カメラにサイズ別があって、7Mでとっていたようです。→3Mに変更したけど‥ 2、トリミング、縮小が数値と一致しない。 3、未熟 努力します…

はじめましてジェニーです。

娘たちが幼い頃遊んでいた 初期っ子ジェニー(タカラ)‥その頃は未だバービーという名でしたが。 4人のうち2人がモデルとして活躍しています。(残る2人は部屋に飾られています) 背の高い方はボークス社の可動ボディに変えて使用しています。手足の間接がく…

少しずつ

画像、ジャストサイズにならないです。 背景の色が付いて少しはましになったかしらね。 あすからは、まず 雅楽の人形達 のの紹介。 勿論新しい着物で、登場します。

少しずつ

画像、ジャストサイズにならないです。 背景の色が付いて少しはましになったかしらね。 あすからは、まず 雅楽の人形達 のの紹介。 勿論新しい着物で、登場します。

四苦八苦

娘たちの人形ジェニーをモデルのHP雅楽を始めて5年。2万ヒットを迎えた‥所で 管理人の体調不良により継続不可となりました。 全て管理人任せとしては、ええ!!どうするの? ヘルプ機能にすがっても、1行ごとに不明な単語の羅列! 最初から完成されたものな…