人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンセルのおしらせ

本日、IDOLL 浅草には、 胆石検査中につきドクターストップがかかり、 雅楽本人は、欠席です。 が、いつもお手伝いいただいている 龍戯様、彩様、けいんさまこちらに回って下さるそうで。 何も滞ることはありません。 かくやす、在庫処理バーゲンですの…

胆石 入院 手術

保持していた胆石が 動き始めました。 胆管の下の方まで移動しているようです。 そのせいか、このところ、 いたみ始めたら 長い。 3時間以上、生汗と嘔吐の繰り返し。 薬をもらっているので、のたうち転げまわるほどではないのですが、 横になるより、座っ…

ピコニーモ  アイスがいっぱい

2体目ゲットしたままになっていた ピコニーモ。 赤い目がきりりとしている あいか です。 夏の家族旅行につれて行く予定で 裁断はしていたのですが、 ひょっとしたら 病院になった時の お供に連れて行こう っと。 こちらは ころん ******涼しいのも束の間、…

祇園祭

暑さの中で行われる こんこんちきの 祇園祭 終わりましたね。 久しぶりに、舞妓さんが祇園祭に配る家紋入りのうちわ 出してきました。 お揃いの紺の上布の着物で~ 麻のシャリ感が何とも言えません。 *****ややお休みしていましたが、 実は 強烈な胃(おなか…

IDOLL38&マルシェミニョン参加します

7月21日 都立産業会館(台東館) ***いつもと会場が異なります IDOLL 5階 D18~20 SD,関係の正絹振り袖の 着物のみの販売を 超特価で、持参いたします。 長襦袢。帯がついていませんので、 2枚目、3枚目の着物にどうぞ。 マルシェミニョン 4…

白かすり浴衣 追加

暑さの中男の子たちにも白かすり作りました。 微妙に絣が異なる 2種類です。 *****梅雨明けのとたんに あつ~~~い!! 昨夜は、寝苦しかったです。 扇風機まだ出してない今も、 PCの前に来たとたん、 背中からあせが~~~ 本日、 期日前投票 済ませて…

食後の  ティルーム

食後はティルームに移動して オルゴールを聴きながら。 *****映画や、小説にも出てきますよね。 食後は、ティールームやラウンジルームに移動して、 お酒や、たばこ、などでくつろいで、談話するのですよね。 広島の宮島の対岸の山の上にある、 「海の見える…

レストランで食事

素敵なオーナーシェフに迎えられて 食事も、食べるのが惜しいくらい、きれい。 いただくと、またこれが美味しくて! ワインも進む!! この洋服一式も、LC大宮。 お隣のディラーさん(お名前、失念ごめんなさい) 売り切れないかとひやひやしながら、最後…

レストランにお出かけ

レンガの壁に替えて つたと薔薇のからまる レストラン風に。 白がスリの着物は、 真夏、やや透けるので、下着を着た、 お出かけ着物です。 黒に赤と白の露芝もようの帯を締めてみました。 素敵なバックは、LC大宮で。 男なら一度は着てみたい 夏の白がスリ…