人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

I☆ DOLL名古屋 終了いたしました

I☆DOLL名古屋 初参加いたしました。 お立ち寄り、お買い上げいただきました 大勢の皆様、 ありがとうございました。 雅楽参加は、当分未定ですが、 人形の着物屋さん 雅楽 龍戯の占領地 は、いつも参加していただいておりますので、 気軽にお問い合わせ…

モモコ 振袖2

これもいただきもの 薄手のシルク洋服生地。 帯も、小花模様の化繊デシン? 八掛のの臙脂模様の花模様がお洒落な感じに。 袖振りなどにも全部使ってみました。 手作りネクタイを長くつくっていたご近所の方に、 もう処分するからと、どっさりいただいたもの…

モモコさん の振袖

いただきものの洋服生地 端切れ 化繊のデシン? 黒地にドットとカラフルな縞が交互に横段になった布です。 2着作ったのに、1枚は 早々と アイロンでじじっ!! 化繊は、こういったところが扱いにくいです。 あげと杯部員を考えたので、 お端折が長くなり、…

続いて ピコニーモ  袴

ピコニーモサイズで、 袴セットも作りました。 ****袴の色との組み合わせを、少し変えて いろいろ用意しています。 同じような組み合わせの、ブラウニー、オビツサイズも 久しぶりに 新しく作りました!

ピコニーモ 登場」

またまた 出ました。 アゾン ピコニーモS D (詳しくは アゾン HPでね) ! I☆ DOLL 名古屋で、 花かごの小部屋様の アイぺ カスタムドールに 雅楽巫女服着せて、 コラボ出品することになりました。 撮影は、 とりあえず、手持ちのヘッドをつけて!…

I☆ DOLL名古屋、コラボ花かごの小部屋, Doll's Myth大阪 出店いたします

10月28日(日) I☆ DOLL 名古屋 ポートメッセ 名古屋 F9~12 人形の着物屋さん 雅楽 Doll's Myth 大阪 難波御堂筋ホール HALL 7 A12 雅楽と花かごの小部屋 同時開催のこの日、 私と龍戯様は、IDOLL名古屋に参加いたします。 今回は、花…

久しぶりの歌舞伎

ネットでチケット取る手間が嫌いで、 このところ歌舞伎に行けず の状態だったのですが、 金木犀のかおる中、 国立劇場へ。 じつは、都民劇場に入会して、簡単にチケット取ることにしてしまったりして!! 歌舞伎の方の予定だったのですが、 演劇サークルも面…

濃紫の振袖

IDOLL名古屋のお立ち台に ずらりと並べる予定で、 せっせと作った来た 無地の振袖も これが LAST!! この布も SD 用に作った残布(元が振袖ですから、多分に余る) 好きな色目なので、 つるし飾りのあやめにしたりと、 端布に至るまで活用してし…

桜ねず色の振袖とタクミ君

桜ねず色の緞子生地は、 SDたちの振袖の残布で、 無地の部分だけを使っています。 つややかな緞子生地に、 はっきりした黒地の帯生地から仕立てた帯を使っています。 リカサイズ バービーサイズ ジェニーサイズとモモコサイズ ジェニーサイズは、LF横浜…

金茶色の振袖

ハロウウインの金茶のかぼちゃに 金茶の飛びあられ紋地の綸子の振袖。 金茶は渋いのにあでやかで、結構好みの色ですね! *****久しぶりにこんな時間!! 明日中に、無地の着物を終了させたくて~~ 頑張って最後の詰めをしていたところです! 朝、帯揚げ帯〆…

白の振袖

最初のモデルは 可動ボディサイズに替えた、 LF横浜で選んだ 黒髪のシーナ アップにした髪形と、三日月形のたれたれ眉が おっとりシーナをより日本的にします。 白に銀ラメがあ行った地に、やや大きめの薔薇模様が織り込まれた、 ハギレから作りました。 …

LF横浜 終了しました

朝早くから雨模様。 荷物を大きなビニール袋で包んで~~~ 横浜産業貿易会館、結構歩きですからね。 午後からはやむ と言っていましたが、 横浜は、大勢のお客様であふれていました。 おたちより、お買い上げいただきました、 大勢のお客様、 特にLFのみ…

黒の振袖 2

ピュアニーモとリカサイズ。 帯を変えてみました。

ももこ さん

モモコさんだけではないのですが、 初モデルなので、特別枠でお披露目!!! スレンダーモモコさんサイズに、細く長く作りました。 黒の花唐草の地紋の緞子残布。 織り目が透けるようにも見えるのに、新しいので、縫うと地厚!! アイロンも跳ね返す勢いです…

台風と 一緒に IDOLLWEST15

9月30日 阪神近畿地方は台風情報満載!! の中、 IDOLLは、開催されたようですよ!! 台風情報何のその の感じで、 おいでいただいた大勢のお客様、 お疲れでした!! 体調不良、力が入らない?病魔?と闘いながら、 それでも、龍戯様は、お出かけで…