人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

こどもの日に寄せて

あっというまに五月

ダイソーの鯉のぼりが可愛いくて、

久しぶりにオビツ11サイズを作ってみました

 

我が家は娘二人だったので

5月飾りらしきものがなかったのですが

黒地の青海波模様の生地があり、

色々作ってみました

緋鯉の生地があると思ったけど

大きさや色目が合わなくて

ネットであれこれ探して

どうにか見つけました

子供鯉も、小さめな青海波の部分を

継ぎはぎしました

たくさんの緋鯉の青海波布がもったいなくて

吊るし飾りも作りました

勢いで‼️

武田の赤備えの兜と、御伽犬

武田菱をさりげなくいれたところが❗

御伽犬は、作ってみたかった細工物です。

 

手芸班でも

各種各要な、鯉ができたので、

4日のお茶会で、披露する予定です、