人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラが  壊れた??(@_@;)

浴衣生地で じじの 甚平を作りました。 共布のズボンはいらないというので、 これより短く、もう1枚ミシンかけまで終了しています。 練れて、柔らかくなった方が着心地がいいというので、 破れ(結構ポケットあたりが派手に敗れて)をつくろっていたのです…

旅行のおともの タクミ君

水干ができました。 お天気がいいので、屋外撮影。 公園の樹木の上で 男の子らしく 最初に作った 指貫袴に中着。 少し重い感じなので、 これはこれでまた、 裾の繰り上げ無しで 着せてもいいでしょう。 *****上下同じにしたかったのですが、 花模様がおおき…

園児、アイぺドールヘッドが 行方不明

花かご様のアイぺ 月野たちが、どこかに隠れてしまった!! 大幅に部屋の模様替えをしたときに、 小さな箱に収めていて、 紛れ込んだのかしらね? LF大宮にと、 時々声がかかる 園児サイズを作ったにはいいが~ ヘッドがない、ない! (最近は、園児ボディで…

あらためて たくみ君

ふら~ っとオーダーした タクミ君 髪を後ろで束ねて、 袴姿で登場です。 袖にふりもつけた 可愛い少年若衆姿で。 先輩のシャルル君と。 こちらは、剛サイズと青年サイズ。

アルセウス 降臨 !(^^)!

呼吸を整え、待機中 手直しして、撮影開始! *****結局光背までばばの手作りとなったけど! カラーパネルだから、はさみとカッターでじょきじょき。 ままは、顔を出したいというので、目の位置を離れて作ったのだけど、、 智君は、目を降ろしたいって! こん…

GWもう終わり?

前半は、ドールショウ前で、最後まで制作していて、 学校 家庭訪問 後半は、部屋の片づけと、 今年こそは完成させたくて 吊るし雛飾り の制作! 昼間、裁断と、ミシンかけのできるところまで、 夜は、結構、チクチク仕上げて! パーツの多いものは避け、 や…

LF横浜 オーダー たくみ君きました

LF横浜で オーダーした タクミ君が 届いていました。 前髪ななめ ロングシャギー 後ろはこの長さ シャギーがずいぶん入っています こうして、結って使います。 全体髪がもう少し長くてもよかったのかな? りりしい少年剣士調をイメージしているのですが(*^_^…

ドールショウ34終了いたしました

4月30日 ドールショウ34 終了いたしました。 お立ち寄り、お買い上げいただきました 大勢の皆様 ありがとうございました。 お手伝いいただきました 海飛灯さま、弧月さま お世話になりました。 急に暑くなったせいか、浴衣も好調 幼SD モデルさんたち 左…