人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

Netflix xⅠ 2022も、おわりに

画像のダウンロードができなくなっているあいだに、2022もおわりに近づきました、

 

「還魂」

全く架空の時代の、ファンタジードラマ

還魂術によって、魂が入れ替わってしまうと

暴走がはじまると、人血をのまないと、石化

してしまう、

そんな、稀代の殺し屋(ナクスか)が、入ったのが、

チョン・ソミンの、盲目の少女(ムドク)

実は盲目の術者(ブヨン)の力で、力が押さえられててしまい、目の見える召使として、仕えることになる

という、三者の約処を演じている、

若い術者たちのそれぞれのキャラクターと、ベテラン術者の掛け合いもなかなか楽しい、

12月からは、「還魂Ⅱ」が、再開、

チョン・ソミンにかわりナクスの役を務めた

美少女がでるという、

 

ベテランになった、チョン・ソミンは、

赤と黒」2010

若くてピチピチ、バレーをやっていたので、

レオタードで柔軟さを披露してました、

「D-Day」2015,

では、新米の医者役を

このときも、体をほぐす体操で、

柔らかさをみせてくれてました、

「適齢期惑惑ロマンス」2017

おっとり初なアラサー次女役

父親の隠し子義兄(実は他人)に、いつの間にかお互いにトキメく気持ちを可愛くえんじてました、

「この恋は初めてだから」2017

「空から振る一億の星」2018

キムタクのドラマのリメイク作品

ソイングクと、おとなのラフストーリーを、

切なく演じていました、

 

同時に、大ヒットしたのが

「ウヨンウ弁護士は天才肌」

自閉症スペクトラム症候群の、天才弁護士インターンが、繰り広げる、独特の解決法

 

パクウンピン

最初にみたのは

「法廷プリンス イ判、サ判」

兄の無実の罪を晴らそうと、判事になって

活躍するのですが、

真犯人のどんでん返し

いつもかばってくれる、幼馴染みの「検事」やくが、印象的結末でした、

「私だけに見える探偵」2018

 

「恋慕」2021

双子で捨てられた女の子が、急逝した兄の世子の身代わりとなる、時代劇、

 

「クヨンウ弁護士~」の、ヒットで

弁護士事務所の面々も、一躍名前か大ヒット、

中でも、恋人役のカン、テオ

ふられ役のカンテオとまでいわれていたのですか、

「あなたはひどいです」2017

ク・ヘソンが、場末の物真似歌手役、と言うので見始めたけど、数話で交代、

お人好しで騙されるダメな親、勝手な姉妹、はたまた、義理の親子までの生活を場末で歌って支えている、ヒロインの貧乏一家と

相続争いばかりしている財閥一家

ののしりあい、にくみあい、離れられないドロドロドラマ、

歌手役のオムジョンハの、盲目のピアニストの息子役で、ふられました、

 

「それでも僕らは走り続ける」'2020

 

ドラマがヒットしたのに、兵役に行ったようです

 

後半

やはり見ごたえあったのが

「シスターズ」

重要役処が、次々に殺害?自殺?

と、全く先が読めないまま

さすが、キム・ゴウンの、柔軟さで、話が進む、

ラスト、鬼気迫る女の対決が見事❗

「ヴィンツェンツォ」の脚本家だかけあって、

見せ場もいいし

ソン・ジュンギが、曰くの韓国に三足しかない靴「ベルベットオーキッド」の、シューズフィッター役で、カメオ出演

欲をいえば、キーとなる「ブルーオーキッド」

どうみても、造花でしかなかったところが、

残念ですね、

 

 

「田舎町ダイヤリーズ」

何かよくわからないまま、短く終わったけど、

Ost「ミッシング ユー」が、とてもてテンポよくて、気に入って聴いている、

繰り返しなのに、ハングルは、なかなかおほえられません!

女優さんは、目がうるうる?トロン?

独特ですね、

 

「シュルプ」

シュルプとは、この、差し伸べている「傘」の

古いハングル

 

キム・ヘス  世子と4人の大君の母、王妃

キム。ヘスク 先代の王の庶子の我が子を王にするために陰謀を企んだ、王宮の実力者大妃 (姑)

 

個性的な女優でも触れた

ベテランの女優二人の、それぞれに、子を思う母の、対決が、

毎回毎回、素晴らしく、さすがです、

 

若い、大君たちと、たくさんの側室たちのこれまたたくさんの皇子達が、

若々しくて、溌剌として、

これからますます危うい、後継争いが、たのしみてす、

 

Netflix、実は、もう、おなじ作品ばかり、

見たい新作は、他のwebチャンネル、

だから皆さん次々に、契約するのよね、

 

還流二年生のわたしは、

まだまだ、GYAOの無料サイトを利用して、

片っ端からちょいみしてます、