人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

Netflix2022 Ⅱ

2022作品
20~31才が演じた高校生と4人と、
4才年上の先輩が、
繰り広げた

ミレニアム2000年前後の
青春物語「25..21」は、
さわやかで、生き生きとして良かったですす


1999

高校生と社会人の交際は?
トッケビは。もっと年の差ありだったなよなー
アメリカセンタービル爆破事件を利用している
ロシアへの帰化
結婚ハッビーエンドに、してあげたい

10年後のそれぞれ

放映の度に、
ドラマウオッチャー、深読み派が、喧々囂々、
非難もあったりして

にんきの故に
てしょうが?

それをもはねかえすような、
一人一人が、成長していく様子が、
良かった


若い20の、役者さんが、皆のなかに溶け込んで、
ユニークな存在で、なかなかでした、

特別に締めるベテランがいなくても、
いい作品はいいものです

「成均館スキャンダル」「応答せよ」を、
おもいおこしました、


まだまだ、業界でも余韻が残っていますが


ドラマシリーズ
第二弾  始まりました

「私たちのブルース」

このところ、こういった、地方の生活感溢れる
人間像の物語
ヒットしてますよね


済州島に生活する人々の
入ってくるひと、去る人の

オムニバスドラマ

実年齢50才前後の役者さんがずらり、
かなりの高年齢者が、主役てす、


済州島で、数軒の魚屋をはじめ、
手広く商いをしている、独身女性やく
イジョンウン


幅広く活躍していますよね
「半地下の家族」の家政婦
(更に体重増やしてのやく作り)

「椿の花咲く頃」

「未成年審判」判事


20年ぶりに、銀行支店長として済州島へ、帰ってくる、
が、プロゴルファー留学させている娘への、
金策で、借金まみれの単身赴任
チャソンウァン

「花遊記」

死神役なのにオチャメ、
おおわらいしてしまった、ラブコメ
女優さん達も、全員美人で、楽しい

「楽園の夜」映画
ヤクザの世界

「ハイヒールの男」


敏腕刑事が、実はトランスジェンダー
女装姿で、パスポートを見せるラストが、すごい


1~3話
長身モテモテ男だったチャウンスンの、帰省と同窓会、
イジョンウンには、永遠の初恋相手、
懐かしい思い出とともに、 

騙されてる、金貸しても戻らない

あっという間にひろがる噂話、

狭い地方生活の、どたばたする現実、



イ・ビョンホン
島にやってくる、巡回トラック販売、後輩役、
一話から訳あり恋愛か?を、匂わせてはいる
軽い役をひょうひょうと、



「王になった男」2012映画
最近若手のドラマが好評でしたが、
この映画のすごさが残っていたので
見ようとおもえないほど

「それだけが僕の生活」2018映画
とてもこころあたたまる

ミスターサンシャイン

国際俳優としての実力発揮
心に残る作品てした、

「いかゲーム」
あっと驚く、フロントマンの仮面の下


コンユとともに、ちょい役だけど
強烈な印象と存在感

韓流第一次ブームの若い時代の作品が、
あまり配信されいないのが、残念。

ミスターサンシャイン」と比べて
荒っぽい性格のやくどころを、
小物の扱い方、食べ方端々まで、
細やかに自然体で演じることが、できる
ぺテランてす、



キムヘジヤ
ヒョンボンの、母親役

超ベテラン女優

「まふしくて」
時計が回って、気がつくと

母なる証明

鬼気迫る映画でした
「半地下の家族」の脚本監督作品です、


「ディアマイフレンド」

シニアたちの、いきざま




コドウシム
ベテラン海女役の、
ベテラン女優

「椿の花咲く頃」



銀行の課長?同級生
キムグァンギョ

様々な脇役をこなすベテラン


「花朗」

「病院船」

「無法弁護士」



韓流見始めて二年なので、
この人たちの、若い頃の作品は、
なかなか、見る機会もないものてす、
いくつになっても、どんな役も軽々しくこなせる
役者さん達なので、
安心、余裕をもってみることができます、


若手代表
キム・ウビン

海女船の船長
本土から海女研修所を経た、
恋愛経験豊富な新人海女が、気になる、
交際決意する、

4話からの
同級生の高校生息子、娘の恋愛、妊娠?事件も、絡んでのストーリー展開が、楽しみです、

「相続者たち」
[:p
イ・ミンホに敵対する財閥不良学生

相続者としての自覚が芽生えて

癌治療とかで、6年ぶりの出演とか

回を重ねる毎に、
自分に正直な無口で素敵なやくどころを、
柔らかい笑顔で演じて、
引き込まれます、



同時に始まった

ソウルから離れた
数軒しかない近郊、京畿道の田舎町から、
毎日通う兄妹三人の、それぞれが抱えた鬱積から
「解放されたい」思いが、どのように発展していくのか

「私の解放日誌」

地下鉄→バス→畑道を歩く
人の気配が、少なくなる画像が、
距離感半端ない、


長女
イーエル
スタイル抜群
キャリアウーマン、いい女役が、印象的だけど、

今回は、恋愛経験に疎く、青春を通勤に費やしてきた、
独身女性、化粧も控えめ、
とにかく、恋愛をしようと、

トッケビ
真っ赤なスーツにピンヒール、真っ赤な口ぺに
謎めきながら強烈
おばあさん、メイク

「花遊記」


死神の秘書役、
油断するとたまに、しっぼが飛び出す。
遊び心いつぱいのドラマてした、

「モンスター」



主人公を教育した中国マフィアの一員、
チャイナ服もよくにあう

彼女なくしては、何もできなかった

主役級なのだけドナー

「ザ、コール」2020
ずっと、配信されなかったらしい、
パクシネは、顔がやぼったいので、こんな平凡な役のほうが、演技派自認らしくて、いいかな?

現在と過去とが、同じ家に同在する、スリラー

悪魔払いの美しいは母親役、無表情さがすごい

コール(電話)の相手の、美人女優の、狂気が、
主演女優賞とか、バーニングでも。独特の雰囲気の
美人女優さん



長男
最初から不満たらたら、大声で怒ってばかり。
三流意識から、抜け出せない、

イ・ミンギ

コンビニ管理会社の、営業マン
4話て、
「あれ、俺も同じた。ずっと、しやべりっぱなし」
と、自覚したから、これかどう変化?するのかな?

「この恋は初めてだから」

「その怪物」

作品はよく覚えているのだけど
役柄、口調、全然ちがっていたせいか、
同一人物とは、信じられない、出てこなかった、

名前はだめだけど、顔はおぼえる私には、
滅多にない現象、


次女
キムジウォン
思うことを言っても、すぐ黙る、内気な性格、
休みのときは、家の農作業も手伝う、
「解放されたい」と、会社で
クラブに所属していない三人で「解放クラブ」をつくる。
兄がいうには
「切れたら何をしでかすか解らない」
無表情で、始まったけど、
素敵な美人の笑顔が、楽しみです、


「相続者
財閥のお嬢さんで婚約者
ヴィトンのスーツケース、3つで、空港に、降り立つ

[:pl

主役パクシネよりも、絶対美人❗


「太陽の末裔」

迷彩服もよく似合う、軍医役、
ひたむき、果敢にアタックする姿が、
りりしく、可憐でした、


「アスダル年代記
でき損ないの巫女から、信託を受ける巫女へと、


比べてみると
怪しい美女?ソン・ジュンギには負けそう
→二部が製作決定とか、
でも、この役は二人とも交替!


「都会の男女の恋愛法」


「相続者たち」の頃からみると、
大人の恋愛もしっとり、29才、



ソンソック
家族の 、流し台の製作、農業を手伝っている 
寡黙な謎の男



「サバイバー60日間の大統領」

「Dp」


大尉役

確実に頭角が出てきた役者さん




水曜日の時間帯

「明日」
冥界への、案内人

最近は、このての作品がかなり、

自殺食い止めチーム長
美人でかっこいいとおもったら
「シンイ」の女医さん

40には見えません

イ・スヒョク
引導渡しの死神部長


「名もなき英雄」

最初に見た、まだまだ若かった

「根の深い木」


寡黙な謎の剣士


「運勢ロマンス」

「内緒の恋していいですか」

「パイブライン」

モデル出身
スタイルよく、スーツ姿がよくにあう
クールな役どころが多いてす


「神と共に」「悪霊狩猟団カウンターズ」が、
おもしろかったので、
自殺願望者の阻止、では、どだい、話が暗いかな!




2,022 1シリーズも、
かなり、途中止めした作品があったけど、

2シリーズ、どこまで、見続けることができるかな、