人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

韓流Ⅹ 個性が光る役者さんⅡ

 キムサンホ51才
[キングダム]
f:id:garasann:20220114234453j:plain
f:id:garasann:20220114234551j:plain
時代劇の、ゾンビ映画
王宮にまで入り込み、人間絶滅寸前に追い込まれた、
世子と、その護衛仕役
f:id:garasann:20220114235304j:plain

f:id:garasann:20220114235335j:plain

時代劇たからだけどキムサンホは、一度見たら、絶対忘れない
ヘヤースタイル!

[運勢ロマンス]

f:id:garasann:20220114235708j:plain
最初にみたのがこれ、

天才ゲームクリエーター社長と、
訳ありで人生を占いにしばられている貧乏なコンピューター技師のヒロインとの、不器用なラブロマンス、
ヒロインの、前の会社社長役、
このやくどころが、
人がよくて、すぐ騙されたり、のせられたりで倒産しても、けろっとして、ヒロインにさ助けを求めては、
しらっと、演じている、

ゲーム会社の、警備員に採用してもらったら、
迂闊に騙され、新作発表前に盗まれてしまい、社長退陣、

それても、悪びれた風もなく~
責任も、取る風でもなく

韓流ドラマには、駄目家族を養う、貧乏な娘や息子が多いけど、これは、なかなかついていけない、
儒教のお国柄は、平気なのかな?
貧乏な割には、ソーツケース一つで引っ越すのだけど、
厚いコートを、何着も、きかえたり、
はは、

と、忘れられない強烈な印象が、残るのに
画像は、無い❗

[10テン]
[:plai
未解決10%の事件を解決するために集められた、
三人(四人)の特別捜査チーム
チーム長と、若い二人(チェウシク、わか~い)の近代的捜査にはいれない、
頑固な性格、
次々に起こる事件のなか、最初の事件と似た事件が起こる、

過去の殺人に何らかの形でかかわっていた四人の過去が、
回想的に入交り、明確なストーリーが、把握できないまま、解散
f:id:garasann:20220115135905j:plain
改めてシーズン2まで続く、



[Dデイ]
f:id:garasann:20220115002959j:plain
ソウルに、巨大地震が発生
f:id:garasann:20220115003249j:plain

崩壊のなかで、怪我人の救助に当たる医師達
利益に走る、理事長
地震後の新しい都市の構築のために動く議員

f:id:garasann:20220115003038j:plain

最前線の現場で働く消防隊の隊長役
f:id:garasann:20220115003130j:plain
f:id:garasann:20220115003213j:plain
片足切断の愛娘
部下の死亡
ーー緊急措置で、隊長自らバルブを開けて、水を放出、
続いて水中溶接に入った部下が、アクシデントで出れなくなり、閉じ込められる、
目の前で、ただみているだけ。最後まで家族への言葉を残しながら、水没。ただようシーンは、涙ものでしたー

それでも現場に向かう泣き笑いの表情は、
抜群でした


[操作された都市]
チ・チャンウク初の映画出演作
f:id:garasann:20220115002735p:plain
濡れ衣で、有罪判決とされ
投獄された刑務所に君臨するボス役

f:id:garasann:20220115002811j:plain
f:id:garasann:20220115005727j:plain

ゲーム仲間に、救出、隠れるが
全てが、コンピューターで、操作されているので、
壮絶なボスたちとの追撃闘争がはじまる、

ヒース化された、情報が、CGマップで入り乱れるのが、
今的でもあり、ゲーマーの世界でもあるかな

[Dr.異邦人]
f:id:garasann:20220115003418j:plain
途中から参加の形のドクター
これ、苦手な女優さんで、ドロップアウト

[ミッシングナイン]
f:id:garasann:20220115003544j:plain
f:id:garasann:20220115004446j:plain
芸能プロダクションの、社長
タレントをのせた専用機が遭難、
各自か、同じ孤島に、流れ着いたことがわかり、
集まって遭難生活を始めるが~
殺人事件をめぐっても、
個性的な役者さんたちだけに、面白い、
深刻だけど、悪事も結構漫画っぽい、


[目撃者]
f:id:garasann:20220115003751j:plain
f:id:garasann:20220115003831j:plain
f:id:garasann:20220115003908j:plain

ミセンの名優イソンミンとの、共演、
マンションの窓から偶然みた、
暴行事件が殺人に変わったことで、
関わりたくないサラリーマンと
見ている住人がいると確信していく刑事と
見られたと確信して、次の行動に出る犯人と
緊迫感に溢れる、


ヒョウとしたキムサンホだけに、
どっしりした重さはないけど、
いつの間にか、じわっと入り込む
脇役は、数知れずですかね、


ユ・アイン35才
[六竜が飛ぶ]
f:id:garasann:20220115013803j:plain
時代劇のなかでも、私のイチオシが、この作品、
高麗時代から李氏朝鮮王国を建国する
壮大なドラマ
六人の中心人物を龍に見立てた、表題です、
初代イソンゲ、二代次男、
そして三代(太祖)五男イヴァンオン役を、
ユ・アインが、29才で演じました、

最初は、時代背景と名前が頭に入らなくて、
ドロップアウトしました。
この前後の歴史ドラマを見たりして、
再度挑戦、
引き込まれました、
特に数年前の同じ監督の作品で、
この後の時代、イヴァンオンの三男、ハングル語を作った
世祖の一代ドラマ[根の深い木]で、
同じ実在、創作人物を登場させているので、
関連性が、逆に見えてくる、仕組みになっていて、
その後
すんなり一気にみることができました、
f:id:garasann:20220115084026j:plain
f:id:garasann:20220115084114p:plain

高麗を倒すわかき理想に燃えたはつらつさ
f:id:garasann:20220115013847j:plain
f:id:garasann:20220115013906j:plain

立役者にもかかわらず、世子の座を、義弟に奪われそうになる苦悩
建国の思想の食い違いの苦悩
を、経て、33才で王位につくまでを
激しさ、冷徹さを備えて演じてました、
f:id:garasann:20220115013936j:plain
f:id:garasann:20220115014020j:plain
f:id:garasann:20220115014049j:plain
 

[成均館スキャンダル] 
この四人組で[暴れ馬]の役でした、
この時、皆さん24.5才、
大ヒットのあと、着実に伸びて行きましたね
f:id:garasann:20220115014229j:plain
f:id:garasann:20220115014319j:plain

f:id:garasann:20220115014339j:plain
f:id:garasann:20220115014412p:plain

年の近い、ソン・ジュンギの大ヒット作
[太陽の末裔]ては、
しつかり、カメオ出演
f:id:garasann:20220115014458j:plain

骨腫瘍が、判明して、治療を受けていたらしいです


[シカゴタイプライター]
f:id:garasann:20220115134548j:plain
f:id:garasann:20220115014642j:plain
f:id:garasann:20220115014716j:plain
f:id:garasann:20220115134559j:plain
過去の世界がよみがえる
新鋭作家
ストーリー展開も、なかなか難しかったですが
後半急テンポで、すすみました、
独特の雰囲気が、でてきました、

[バーニング]
村上春樹原作[納屋がもえる]の映画化
仕事もなく
暗い陰湿なヤバい役を、無口なまま、演じて
[f:id:garasann:20220115014902j:plain
f:id:garasann:20220115014931j:plain
f:id:garasann:20220115015007j:plain
f:id:garasann:20220115135204p:plain

[#生きている]2020
f:id:garasann:20220117161453j:plain
f:id:garasann:20220117161516j:plain

くうたらに、起きてゲームをしようとしたら
外は、ゾンビが
生存と救助をSNSでするが、
連絡途絶え、孤立籠城
15日目
双眼鏡とライトで対面のマンション棟から、
生存の連絡
ドローンで、つなわたしでの、連絡
f:id:garasann:20220117163944j:plain
f:id:garasann:20220117170137j:plain
絶望のなかでも確実に減るお腹、
ゾンビと戦かいながら食料調達、
交換、無線連絡するが
性格の、差が、この態度
非常事態、緊張感のなかの、
妙なげんじつかん
f:id:garasann:20220117162755j:plain
逃走ルート、人のいない八階に行こうとするが
f:id:garasann:20220117162815j:plain
f:id:garasann:20220117162845j:plain

ヨギ ラサンミダ(ここに生きている)

の、絶叫!

ラストのタイトルが
生きていたい→生きている
と変わるのが印象的、
IT時代のゾンビ映画てした、

1000坪の敷地にマンション棟をたてての
撮影だったそうです、



[声もなく]
f:id:garasann:20220115015047j:plain
今年日本で上映されたばかりですが、
今は、限られた地域でしか見れません。

残念!
聴覚障害者役で、台詞なしとか、
15キロの、体重増とか

この姿、ユ.ジェミョンとの、共演で
また、一 段と個性が、増してくるような、

♥️やっぱり、行きました。
電車の便は。よかったけど、
新宿三丁目、指示とうりでたけど、
現在位置の地図けんさくが、いまいち、
地図見せながら、聞いたら、
相手も検索してくれて、
すぐ先だつた、

狭くて、何やら、上映中の音声が漏れている!

ロビーも狭いので、結構並んでます

チケット選ぶとき、やや市松状態の。入り、

韓国映画祭で、ダントツのニュースが流れたせい?

f:id:garasann:20220125211951j:plain
レインコート着て
やくざの抗争で、殺された遺体処理が、二人の仕事

いまでもわこんなことやってるの!
底辺の人間が生きていくためには、
考えられないような仕事、f:id:garasann:20220125212148j:plain
f:id:garasann:20220125212203j:plain
誘拐、人身売買(臓器売買)

ラスト、格差社会が露に
結果は、映像化されないけど
無言だけに、哀しい、

こんな映画を作るんだー!

私的には、[ドライブマイカー]よりも、
アカデミー賞狙える

[地獄がよんでいる]2022
韓流このところ
ゾンビ(新感染、キングダム。生きている。今私たちの学校で)

地獄、化け物(神と共に、ザロック、憑依、海から来た、デヴィアンフィーリー使者)の、映画ドラマ、おおいです、

f:id:garasann:20220131122139j:plain
f:id:garasann:20220131122250j:plain
地獄の使者が、突然現れて、罪と指定日を告知→地獄へ

f:id:garasann:20220131122317j:plain
それを利用する宗教一代目議長(教祖)役、
f:id:garasann:20220131122334j:plain




どんどん、配信されるので観てます、

[王の運命]ては、ソン・ガンホの英祖役との共演で、米櫃事件でなくなった息子(イサンの父)を演じています
強烈なベテランとの共演は楽しみです、
是非、機会があれば。みたい



コン・ユ42才
韓流役者の、色々な部門のベスト10に
必ず入っているコン・ユを、
個性的俳優と位置付けることは、
ブーイングの嵐が起こることには、
間違いないかもしれません
 
ても、好みからいうと、
個性的部類ですかね、

[トッケビ]
f:id:garasann:20220115015128j:plain
寒流ドラマ
[太陽の末裔][青い海の伝説]
と並ぶ
私の一押し作品です
f:id:garasann:20220115154442j:plain
f:id:garasann:20220115015216j:plain

f:id:garasann:20220115015245j:plain

f:id:garasann:20220115015305j:plain
184センチ、小顔
スタイル抜群、素敵なファッションと、
ストーリー以外でも、楽しめる作品です
コン・ユ37才ですから、落ち着いていますよね、
1000年の鬼(トッケビ)ですが、


[コーヒーブリンス一号店]
f:id:garasann:20220115015402j:plain
f:id:garasann:20220115015419j:plain
f:id:garasann:20220115015434j:plain
コン・ユの、最初の大ヒット作品です、
沢山の作品に出ていますが
すでに28才、遅咲きですね、

コーヒー店のプリンスたちは、
ヒロイン男装女子を含め、かっこよいのですが、
実は、最後まで見れなかったので、

以後、コン・ユには、触れていませんでした、 

[男と女]映画
f:id:garasann:20220115093942j:plain 
f:id:garasann:20220115094026j:plain
偶然みた、この映画
コン・ユ???
はじまりは、異国ノルウェーで保護者としての出会い
刹那的な筈の不倫から
f:id:garasann:20220115094532j:plain
f:id:garasann:20220115094603j:plain
f:id:garasann:20220115094650j:plain
帰国してからの、ややストーカー的な不倫へと

そして、何気ないことからの破局へと

男と女の違いがしっとりと感じられた作品に、
しあがっていました、



[サスペクト哀しき容疑者]映画
f:id:garasann:20220115023412j:plain
f:id:garasann:20220115022850j:plain
妻子を殺され、犯人を追うために脱北した、
北朝鮮エリート工作員
ひっそりとソウルで暮らしていたら、
事件に巻き込まれる、

f:id:garasann:20220115015549j:plain
f:id:garasann:20220115015608j:plain
派手なアクション
後ろ手にしばられていても、縄脱けできる
逞しく柔軟な肉体美❗

生まれた娘が生きていて、
ロシアに密売されたことをきき

脱走

f:id:garasann:20220115023509j:plain

一面ロシアの麦秋の中を
よれよれになって歩く姿

その先には密売された、子供達の一団

妊娠中の妻が、いっていた言葉
[お腹の子供に、いつもお父さんのことをいいきかせていたら、顔を知らなくてもすぐわかるものよ]

抱き締めたり、つれだしたりするラストシーンでなく

ふっと振り向いた少女

ただただ
f:id:garasann:20220115015628j:plain

もらい泣してしまったよー



[82年生まれキムジヨン]
f:id:garasann:20220115021707j:plain
f:id:garasann:20220115015715j:plain
f:id:garasann:20220115015745j:plain
f:id:garasann:20220115015807j:plain

普通のサラリーマン家庭の、
育児と、仕事復帰できない狭間で
うつ病になる妻
夫の実家の対応
妻の実家の対応
カウンセリングに、自ら行き始めるまでをみ
見守るしかない
普通の夫を、演じていました、

たちなおりはじめた
ラストの夫の晴々笑顔が、素敵でした

こんな普通の役が、できるんだー


[新感染]  原題[釜山行]
f:id:garasann:20220115015856j:plain
f:id:garasann:20220115015925j:plain
f:id:garasann:20220115020755j:plain
ゾンビに襲われた釜山行きの列車
でおこる、様々なパニックに陥る人間像

しかし、ゾンビは容赦なく襲ってくる
噛まれたあと、意識がなくなるとゾンビになってしまう
現実のなかで、
誰を守ろうとするか

仕事中心敏腕ファンドマネージャー、コン・ユは、別居中の妻の所に連れていく 娘を

マドンソクは妊娠中の恋人を

野球部高校生チェウシクは、マネージャーのガールフレンドを

走りつづける特急電車野中で
誰がどう動くのか

そして結末は?
     
そう、結末が凄い 余韻、

[新新感染]も、あるそうてすね


[ソボク]

f:id:garasann:20220115020250j:plain

f:id:garasann:20220115021834j:plain
f:id:garasann:20220115021849j:plain
f:id:garasann:20220115020334j:plain
永遠の命を持ったクローン人間を、保護する役目の
余命数ヵ月の特殊任務員。
途中で襲われることから、二人だけの逃避行を続ける、
少しずつ人間味を知っていく、ソボクが、純真で、パク・ボゴムそのもの♥️
最終的は、研究組織に、
抹殺か。破壊か
巨大な設備、うねりくる人口映像の海

初日に。映画館にいきました、

[静かな海]
f:id:garasann:20220115020430p:plain
f:id:garasann:20220115020456p:plain
[
水が枯渇した地球を救うため、
月にあると言う水のサンプルを持って帰る任命の、
宇宙船クルーズ、船長、
不時着し、緊急避難した、閉鎖されたの
研究所の秘密、奇病、
月の水、海とは、

殆んど宇宙服の、ドラマです

この作品も、ラストシーンが、いいですねわ、

[イカゲーム]
f:id:garasann:20220115020649p:plain
※このバングル
チョラン ケーイム ハダ ハシルレヨ
わたしとゲームしませんか

[:pIain]

f:id:garasann:20220115022227j:plain
2021後半大ヒットの作品
夢も希望もなく、貧困にあえぐ老若男女を、
秘密の孤島に集めて、賞金目当てに、
懐かしいゲームで戦わせる、サバイバルデスゲーム、
そして、金あまり属が、高みの見物を、する、

脱落者は、バタバタ殺される仕組みで、
その人数分の札束が、どさっどさっと、
これ見よがしに集められていく、

その、メンバー勧誘かかりの、
突然現れる謎の男を、
コン・ユが、
ヒョウヒョウと楽しんでいる、

安易に金が手に入る
デモンストレーションとして、
メンコ勝負をもちかける、
買ったら現金、負けたらパンチ
アタッシュケースの金がなくなるまでか?
殴られて疲れ果てるまでか?

それでも、アブク銭は身につかず、
渡された名刺に連絡してしまう


全てが、終わったかに見えたけど
やはり、プラットホームの片隅で、
メンコに興じている、謎の男
コン・ユが、いました、


幅広い
大人の魅力を蓄えてきた
コン・ユ
これからまた、どうかわるのでしょうね、