人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

NETFLIX韓流ドラマ Ⅶ 女優編

[ハイエナ]

50さいにして、
キュートで、かっこ良い美人
グラマラスなボディ
剛柔自在に変化する、
女優、キム・ヘス

[:plai

極悪な環境生活の少女から、高卒認定試験の弁護士
vsエリート弁護士

いろいろな事案を、通して
軽快で、面白いドラマです、

弁護士同士の戦いは[ヴィンチェンツォ]とおなじですが、
[ハイエナ]は、年下エリートも、データー一筋真面目も、若い堅物女子も、新人も、
みーんな。いつのまにか、
貧乏ふっとび弁護士に引き込まれてしまって




[シグナル ]
海外の、主として刑事ドラマの数々を見ていた私が、
韓流ドラマにはまってしまったのが
これ

最初は偶然みた日本版が、面白くて
見逃しテレビでみてしまった

韓流のリメイクというので、
へえ!
こんなにおもしろく作るのね!

そうしたら、海外ドラマの中に、見いだして

この女優さんの、うまさに、ぞっこん

新米警官時代も

かっこ良すぎる今も



ショートヘアーが、良く似合う
あくまでクールな室長が。すてきてした、
これで、大ブレイクとか、

[観相師]

ソン・ガンホ主演の映画、
首陽大君(7代世祖)に、反乱の相があると見抜いた
観相師と、一途な息子(イ・ジョンソク)親子が、
闘争に、巻き込まれてしまう




豪胆で、お色気たっぷり、コミカルな
妓楼の、主を、演じています、


[コインロッカーの女] 2015

キム・ゴウンとの対決がみごとだった、
映画です、

原題[チャイナタウン]、
訳あり孤児をあつめた、ファミリーの女親分
縄張り争いも、陰惨です、



圧巻の、すごさです

パク・ボゴムは、泥社会の一編の爽やかさでしたが~

 

若いときからの作品もみたいところですが、
配信されていないですかな?

8がつ
映画「10人の泥棒たち」2012

キムユンソク、イジョンジュ、キムスヒヨン
キムヘスク、チョンジヒン達が
韓国、香港マカオくりひろげる
幻のダイヤモンド「太陽の涙」の争奪戦、



ビルの壁に下がるワイヤーロープの、追撃攻防戦のアクションが、すごい


キムスヒヨンとチョンジヒンは、翌年
「星からきたあなた」で大ヒットてした、


2020
[チョコレート]

ハ・ジウォンにしては、
おっとり、だめ女、

ブコメ定番
ダメ家族に振り回されながら、PTSDをかかえて、
心療内科通い

優しくて弱い、
逃げてばかりの、やとわれシェフ


不遇な御曹子の外科医

イメージチェンジをはかるためか?
全く寄生しているだめ弟の、借金を返済していて、
お金が、無いといいながら、
きれたように、さっさとギリシャにいくし
ワーキングビザとるのは、引き受け先が確定しないと
だめな気がするのだけど
数年働いても、弟の借金で、帰る旅費はなかったのでは?

ラストの預金残高では、また、ギリシャに逃げるお金はなかったのでは?

料理の途中で、携帯財布持たないで(そういう、目の前のことしか考えないダメキャラ)遠出して、結局帰らない、
何日いなかってのかな?
その間のホスピスの食事は?次の人は。まだ登場してなかったよね、

など大女優にしては、よくこんなドラマにでるよなー、

最近は
いつまでも仲の良い、じゃれ会う男友達が、
良く出ます、

そのせいか

主人公よりも、親友の一途だった弁護士の友達のほうが、
かっこよかったかな?

また、兄役のほうが、華奢で弟ぽく、

本来は優しいのだけど、いつも劣等感で強がる
自分を出せない役どころが多いてすね、
[かねの花][ボーイフレンド]など、


43才のハ、.ジウォンは、目力のある、
大ドラマの主演女優です
なんといっても 
[奇皇后]

    

実在の人物で、高麗から連れてこられた下女、女官から、
皇后になった、女性です、
高麗時代など、フィクシヨン性も強い作品でしょうが、
豪華絢爛、波乱万丈

若い高麗時代は男装の山賊
ボーイッシュなのでよくにあいます

元に、連れていかれた女官時代


側室から皇后へ
豪華な衣装の変化

 


[ハン.ジニ]

実在の妓生の、生涯

妓生の学校の見習い時代から、芸も、人気も一流の
妓生に、なるまで


見習い時代の初恋の相手が、あまりにも年のさがありすぎ?か、年上過ぎにしか見えなかったり

キーセン学校の責任者の、大女優の見事さに
ひきづられてみていったけど
  

後半も。だらだら長く


ハ、ジウォンの作品では、最後までみれなかった。
20だい後半の作品で 
若い役には、すこし、若さがなく大人っぽく、
 キ ーセンには、わかすぎたのかな、


[シークレットガーデン]

大ヒットした
ヒョンビンの御曹司ものの、ラブコメで、
ボーイッシュなスタント希望の役、


雨がふると、男女の心が入れ替わりの、
どたばたながらも、大ヒット作品、
[:plai

[病院船]

ダメ家族のために働く、
クールで、人間性の少ない才能ある、外科医、
大病院から、追われて島周りの病院船に、赴任、

一話ずつ、患者、手術の、エピソードと、
同僚の年下内科医の、優しさのなかで、
人間味を取り戻していく、


相手役の本当に柔らかい表情がいい、

重篤の、生後まもない赤ちゃんを
体温と心音で治療する[カンガルー療法]
 



キム・ゴウン
[トッケビ]

韓流ドラマの、二大脚本家、監督コンビで、
[太陽の末裔]と、[トッケビ]
そして[青い海の伝説]
の三作は、みておきたい作品です、

トッケビとは、[鬼]です、

高麗時代 
宮中の陰謀かくしゅうで、一族、自分も滅ぼされ、
鬼になって生きているトッケビを、消滅させるには、
むねにささった剣を抜いてくれる花嫁にであうこと


コンユンのトッケビと、高校生孤児花嫁のキム・ゴウン、
ひょんなことから一緒に住む、[死神]
三人の、因縁がからむ、
素敵な作品です

トッケビを振り回す天真爛漫さを、 キム・ゴウンが、イキイキと、演じています、

カナダケベックの、まちが全部黄葉に染まる景色、


あめ、雪、桜、CG、特撮のみごとさ

お洒落な住まい(セット)


そして、このファッションモデルウォークで、
登場する、長身トッケビと死神のカッコいいシーン

大人気で、[トッケビ召還] なんて、
ネタバレ、エピソードを集めた番組まで、できています

[ウンギョ]

二十歳の、デビュー作の映画
高校生と、老作家の微妙なふれあい、
そして、奔放な全裸シーン、
映画ならではですがR15


[その怪物


キム・ゴウンは、妹と暮らす精神薄弱の姉役です、
全編、逃げ惑い、殺戮、殺戮の映画。


感情だけの役どころの変化を、
感性で演技することの、てきる女優です、

若い頃の大竹しのぶ
 宮崎あおいも、そんな感じで
すきな女優ではあります、

[恋のチーズトラップ]

休校しては学費を稼ぎ復学する、貧乏大学生と
御曹司との、スリラーラブコメ
漫画原作で、映画にもなりました、

こちらは美人女優で、ドラマの方を見ながら
どこかでみたような
と思うシーンがいくつもあるのに、
ラストが全然思い出せなかった てのは、
映画のほうは、最後までみれなかったからてしょう




キム・ゴウンは、やはり見せ所をしってるわ

それにもまして、サイコな御曹司役を、
ドラマ映画ともに、おなじ俳優か演じているのは、
あまりにもはまっていた!からだそう?
イケメンなのに、冷たそう、

[コインロッカーの女]
三回目ですね。これ


恋心が芽生え、この、花柄ワンピースを買って、
きるのですが
ジャンパーとちぐはぐさが.なんともいえない❗


[ユンヨルの、音楽アルバム ]
チョンヘイン
のところでも紹介すみですが、
ほのぼの、やるせなく切ない、優しい
ラブストーリーです、



[THE KING ] 

イ、ミンホとの、パラレルワールドラブストーリー
パラレルは、なかなか、理解できないうちに、
話が進んでしまいます、


キム・ゴウンの、刑事役も、なかなかです、

 
現在

ウェブ漫画のイラストが。そのまま入り込む
ディズニー映画みたい
韓国で、始まったばかりで、
まだ配信されていませんが、
完全にイメージチェンジしているとかで、
楽しみにしています‼️