人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

Netflix韓流 x 似ているよね

最近は

顔認識はできるようにはなったけど、

最初の頃は、混同していた

スッキリ 醤油顔の 涼やかイケメンさんを

並べて、改めて比べながら


認識してみます



パク シフ 45才

「王女の男」2011

文宗(5)端宗(6)首陽(スヤン)大君(世祖7)の反乱を背景にした、長いドラマ、


「名もなき英雄」2016

逆三角の体型、運動神経抜群の、アクションドラマ

「黄金の私の人生」2017
御曹司役
波乱万丈なストーリー


「一枝梅」イルジメ 2008


イ・ジュンギ 40才
「一枝梅」2008

パク・シフと
異母兄弟役です、
義妹が後ろ姿を間違えるシーンが、あったりします、
イルジメとは、韓国の伝説的義賊の名前です、
現在、…GYAOで視聴中なので、まだまたこれからです、


子役で出た二人が、きらきら、

4年後「太陽を抱く月」でも、子役で共演

今や、立派な役者さんに成長、期待大てす


「アラン使導伝」2012

天界、幽霊、視える人
この辺りが、混同してしまう作品、


「朝鮮ガンマン」2014

日本語がねー


「麗」2016

 中国映画「若義」の高麗時代リメイクだけど、
 中国の時代背景、乾隆帝の沢山の皇子達の、
相続争いに基づいた作品には、追い付かない、
単に、ラブコメとして楽しむくらい?
 一話で陥落

「クリミナルマインド」2017

アメリカドラマの、リメイク版
あのスケールと、美人女優達に比べるとやや劣る

「無法弁護士」2018

ストイックさが増してきたと言われる、ジュンキてす、



チュ・ジフン 40才

「魔王」 2007

韓流ドラマを見始めた頃で、
鉄面皮な演技といい、
対照的な二人のラストが印象的たった、
以後、顔が認識できる作品に、出会わなかった?


「背徳の王宮」2015

10代王 燕山君に一万人の美女を集めた、姦臣役で
R19作品、

「アシュラ」2016 映画  

「工作」2017

「神と共に一章」2017

「神と共に二章」2018

華奢だった「魔王」より、
一回りおおきく、精悍なったかんじで
同一人物とは、思わなかった
脇役もユニークで、楽しめるファンタジードラマ

「キングダム一章」2019、「キングダム二章」2020

たて手続きのヒットの、こちらはゾンビ

「ハイエナ」2020

痛快に楽しめる、大人のドラマ



チョン・イル 34才

「美族イルジメ伝」2009

「イルジメ」の、翌年、人気漫画通りに、作られた、
義賊は、やはり人気なのです、
でも、配信には、お目にかかっていません

「太陽を抱く月」2012

庶子兄役ですが、幼馴染み三人の役どころが良かった
弟王よりは、切なく目立ったかな?

「ヘチ 王座への道」2019

宮廷下働きのは母のため、なにもしないと育てられたが、
運命で王になった英祖(21)
孫の正祖(22 イ・サン)に、繋ぐこの時代は、ドラマ、映画になりやすい



ユンジュン 35才
「魔女宝鑑」2016

若きホンジュンと、魔道士

「緑豆の花」2019


「トレイン」2020

複雑な、パラレルワールド
ただいま、GYAO視聴中、終盤にかかってます、


面長、切れ長すっきりな目元

時代劇に映える顔立ち、

だぶついた韓服に笠子帽(カッ)の紐だと、
似通って、区別が、つかないのも仕方ないですね、

名前までは、なかなか覚えられないのは、
現実的な、悩みです