人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

韓流 Netflix Ⅱ

はまったついでに

好みのイケメンドラマの紹介しまーす

f:id:garasann:20210826135658j:plain
f:id:garasann:20210826135714j:plain
f:id:garasann:20210827093822j:plain

f:id:garasann:20210901165255p:plain

無料サイトでの配信がまちきれなくて
これが見たくてNetflixに変えた、
2021年 ヴィンチェンツォ

主演のソン.ジュンギは、まるでお雛様のような、綺麗なお顔てす、
[女のような]と、ドラマ中でいわれてます。


f:id:garasann:20210826162510j:plain
最初に見たのが[優しい男]で、
f:id:garasann:20210911114818j:plain
あの綺麗なお顔の目が完全につぶれて、
顔が変形してみえる暴行顔に!
すごい特殊メイクをしているのに、びっくりでした、
f:id:garasann:20210911115833j:plain
f:id:garasann:20210911115919j:plain
女性専門の詐欺師で、
髪型もいろいろかわりますが、
 
 f:id:garasann:20210911115702j:plain
初恋の悪女?に利用されても、利用されてもの、
優 しい男  でした、

全ての記憶を失ってからの
晴れ晴れとした顔で 
f:id:garasann:20210911120040j:plain



[私のオオカミ少年]

f:id:garasann:20210828123432j:plainf:id:garasann:20210828123446j:plain
f:id:garasann:20210828123525j:plain

心にのこる、印象的な映画だった

汚れて髪ボサボサ。
顔もさだかでなく、
そのときはまだ、名前も覚えてなかったです、


[根の深い木]

f:id:garasann:20210827093907j:plain
f:id:garasann:20210827093938j:plain

ハングルを作った4代世宗の、若い時代、

赤龍服は、すでに王ですが、
軍事力を握ったまま譲位した、
父先帝の力に押されて
方陣に明け暮れる、若い文系の王様の
成長する姿が、ぴったりでした。


圧倒的な印象は、やはり
視聴率40パーセント台を出した
f:id:garasann:20210826164534j:plain
[f:id:garasann:20210826164555j:plain
[太陽の末裔]

末裔と、いうより、
英語題の[Love under the sun]が、
ぴったりの
アクションロマンスドラマです、

除隊後の初作品
のせいか、迷彩服が、かっこよくて、
f:id:garasann:20210901164929j:plain
f:id:garasann:20210901164959j:plain
f:id:garasann:20210901165022j:plain
f:id:garasann:20210901165037j:plain
f:id:garasann:20210901165054j:plain
軍服も
f:id:garasann:20210911120127j:plain

国際特殊部隊の、部下でもある友人との息が、
ぴったりで。
スピーディーに、飛ばして行きます、
f:id:garasann:20210901164841j:plain
f:id:garasann:20210901164909j:plain
f:id:garasann:20210911120201p:plain

ダブルロマンスが、それぞれ丁寧に描かれ
f:id:garasann:20210911121429j:plain
f:id:garasann:20210911121449j:plain
女医と、少尉(たったか?)という、
自立した女性は頼もしいけど、
時折見せる、弱い部分が魅力的なのよね。 

大どんでん返しの連続で、幕

さすが、韓国を二分する脚本家と、監督のコンビ作品だな、(トッケビのスタッフ)
女優さん二人も
、美人で、楽しみました、
ジュンギ、電撃結婚したのもわかる、すてきなカップルでしたが~

ソン、ジュンギが、最初大ヒットを飛ばした
[成均館スキャンダル]は、この後見ました、

 f:id:garasann:20210826164630p:plain
f:id:garasann:20210826175315j:plain

官吏養成学校 [成均館]の
四人組(男3男装1)でしたが、

全く主役のカップルを完全に食っていました、

f:id:garasann:20210827170513j:plain
f:id:garasann:20210827170538j:plain

その年の映画祭のベストカップル賞に、
男二人で選ばれた
というのも、理解できる

武骨ものと遊び人の
単に、幼なじみの仲良し友達ですが。

楽しい、魅力たっぷり、

この四人は、その後、スター街道まっしぐら

実は、ヴィンチェンツォのなかで
相変わらずの韓服姿扇子片手に、
占い師に扮装させられて、登場してくれます。
f:id:garasann:20210901155145j:plain
f:id:garasann:20210901155159j:plain

最近の俳優さんたちは、
演劇大学卒業が多いようですが、
ソンジュンギは、この、名門成均舘大学卒業生、
学生時代に学校のパンフレットの表紙に連続出たり、
クイズ番組に出て、目に止まったようです

185センチ以上のイケメンの中では、
やや小柄、小顔で、スリムですが、
上半身筋肉モリモリ‼️
その、アンバランスさにも、びっくり、 
声は、ややハスキーですね、
耳元でささやく(おどす)ときが、
f:id:garasann:20210901162004j:plain
セクシーです。

ヴィンツェンツォのヒットで、
韓流ニュースに、でずっぱり、
普段はやや早口ですね、


俳優さんたちは、なんといっても笑顔が、素敵ですが

ソン、ジュンギの笑顔は、
あっけんからん
突き抜けたような

そのシーンだけで、すぺて物語っているような、
印象を、与えてくれます、

[太陽の末裔]で、
休暇中で、病院にいたところに入った任務で、屋上まで迎えに来た大型ヘリコプターに、
普段着のまま乗り込む祭に、振り向いた笑顔が、
最高でしたね、

 [アスダル年代記]

f:id:garasann:20210827094031j:plain
時代不明の、
ファンタジー時代劇

f:id:garasann:20211116091744j:plain 
f:id:garasann:20211116105526j:plain

お互いの夢に出てきて、つながっている
環境の異なる場所で育った
性格が、異なる双子
しかも、見た目と性格が、全く反対の役なので、
見とれながらも、たのしめます。

f:id:garasann:20211116105552j:plain
紫色の唇に、紫の血の設定
女性より妖しい

フードつきのマントが、良く似合って❗

もともと、マント、ショールとかいった、
巻き付けるものが好きで、色々持ってはいるのだけど、
影響されて?
フード付きショールを
作ってしまいました


f:id:garasann:20211116105909j:plain
連盟長から王役の、役者さんも
時代劇ならではの堂々ぶりで
かっこよいです 

つづきは、コロナ禍で、撮影不可だとか、
古代建築のセットといい、すごい大作なので、
大変らしい

[スペーススィーパーズ]
f:id:garasann:20210827094057j:plain
スターウォーズまがいの、
SFアクションドラマ
低視聴率だったようですが、

ぺつに、ジュンギでもなくても
と、いうところでしょうか、

でも、ラストシーンは、あの笑顔をくれました、

ヴィンチェンツォでは、
味方も敵も、強い女性陣が、イキイキして
盛り上げてくれます、
f:id:garasann:20210827094119j:plain

派手で残酷な殺害が
双方でくりひろげられるのだけど、
ビルの一般人のささやかな、抵抗ぶりが、
f:id:garasann:20210901155314j:plain
f:id:garasann:20210901155337j:plainf:id:garasann:20210901161910j:plain

対照的で、すくわれていろのかな?
実はそれぞれが
チャンピオンタイトル経験者たった
なんて、おちが、

しかし、数人で運び出した金塊の山

ビルの住人にはわけなくて、
ビルの所有者の、彼、独り占め!
さすが、マフィアの弁護士!


2021前半、盛り上がった作品でした、




f:id:garasann:20210826164737j:plain

f:id:garasann:20210827095020p:plain
2020
[The King]
イ・ミンホ兵役除隊後の初作品、

f:id:garasann:20210827095105j:plain

ただただ、
イ・ミンホならではのまさしく
白馬に乗った王子様

パラレルワールドの、朝鮮帝国国王なんです、

f:id:garasann:20210827101700j:plain
パラレルワールドに存在する二人
ウ、ドフアンが、性格髪型すっかり変えて
演じてます
ドファンの、上まぶたのきれが、長い目と、
口角がきゅっとあがる、
特長あるイケメンなのに、
最初わからなかった。

f:id:garasann:20210827101754j:plain
パラレルワールドは、
両方に存在する人物の顔、名前も、役者名、
があやふやなまま進むので、
子役は似かよっているし、
数人しか、わからず
なかなか、把握しにくいてず、

f:id:garasann:20210827101808j:plain
相手やくのキム、ゴウンは、美人でなくても
切ない台詞の息使いは、抜群、
自然体な、演技ともに
[トツケビ]以来魅了され、
探しだして、観ました、

小柄なので、高校生役も、難なくこなしてます、




イ・ミンホは、
大きな綺麗なやわらかい瞳
ややふっくら瓜実顔
185センチの長身

イケメンの要素たっぷりです。
私は、低めの柔らかい声が好きです、
ナレータの声が、やんわりと入って来ます、

[ネイチャードキュメンタリー]
のナレーションを聞くと、満たされます。

兵役前の20代最後は、ドラマでなく
北朝鮮の国境近くの
未知の自然レポータ作品でした、

これを聞きながらハングル語の 修学にと

DVDが手にはいりそうてしたが、だめでした
f:id:garasann:20210827101838j:plain
f:id:garasann:20210827101911j:plain


大ヒットした
韓国版[花より男子]も、相続者達]も、2
5.6さいだった大人びたイ・ミンホには、
すっと高校生役は、ぴんと来なかったです、

f:id:garasann:20210827103718p:plain
[花より男子]は、私には最後まで見る気力はなかったです。

 

f:id:garasann:20210827103741j:plain
f:id:garasann:20210827103759j:plain
[相続者達]は、兄役にチェ、ジェニク、
顔立ちも、背の高さも、似通っていて、
実兄弟のようで、並ぶとすてきでした。

苦手な女優さんで、
前半はやめようかとまで
おもったのですが、
登場しては、画面をひきしめている、
クールなやくどころの兄に引きずられた形で
相続争いの後半から面白くなりました、

年は、同じくらいなのに、
チェ、ジェニクは、低い低いすてきな声で、
包容力のある年上に、みえます、
笑うと目尻が下がって、やさしさがまします。


f:id:garasann:20210826170548j:plain
f:id:garasann:20210826170604j:plain
その点、
[青い海の伝説]は、
二大人気脚本家と監督の作品だし、
実年齢近く、
何をしても、お洒落でかっこよい、詐欺師の役てし
だましかたかスマートな詐欺師グループです、
f:id:garasann:20210830130619j:plain
f:id:garasann:20210830130639j:plain
f:id:garasann:20210830133444j:plain

人魚とのファタジーロマンス
f:id:garasann:20210830133527j:plain

なので、過去の世界では、穏やかな県令の姿でと、
f:id:garasann:20210830130704j:plain


f:id:garasann:20210830130728j:plain

見所は一杯です、

f:id:garasann:20210830133544j:plain
スペインの、青い海と、海外シーンもすてきな
とにかく
イチオシお洒落な作品です、



f:id:garasann:20210826170632j:plain
私的には
映画[江南ブルース]が、残ります、
戦後の浮浪児生活からはじまる
暗くてハードなヤクザ映画です
f:id:garasann:20210830144617j:plain
f:id:garasann:20210830144634j:plain
f:id:garasann:20210830144649j:plain

ラストの、電車のデッキにたっている姿が、
映画のすべてをものがたっているような、
たっているだけで、⤴️⤴️
f:id:garasann:20210830144706j:plain

イケメンなのに、こんなすごい作品に!



人形の着物やさんにとって、
創作意欲をそそったのは
[シンイ]
f:id:garasann:20210826170853j:plain
f:id:garasann:20210827104530j:plain
f:id:garasann:20210827104450j:plain
f:id:garasann:20210827104512p:plain

神医を求めてタイムトンネルらしきに
飛び込んだら
現代のソウル
f:id:garasann:20210901125941p:plain
樹脂の、警察防護盾も、持って帰る
肩かけの風呂敷にはメスなどの、現代外科手術用具

いけてました
f:id:garasann:20210901200049j:plain
f:id:garasann:20210901200112j:plain

さっそくトライしました
東京の、ビルを背景に
f:id:garasann:20210826171504j:plain
f:id:garasann:20210826171604j:plain
f:id:garasann:20210826174035j:plain

高麗最後の時代、チェヨン将軍の若い頃を、
ファンタジ_ドラマに、したものてす、
 
朝鮮国設立のドラマに繋がる
f:id:garasann:20210911064906j:plain

と、して、みると、また、おもしろいです

すらりとした、武将の姿は、
みているだけですてきでした。

時代劇なのに、
迫力ある歌声[キャリーオン]のOSTも、

素敵で、よく聴いてました。
 

f:id:garasann:20210828113439j:plain

建築家ということで
[サンコジェ]の名前で建てられた、
韓国民芸建築の秘密をさぐるために、
間借りする、
家がすごい

f:id:garasann:20210828113821j:plain

外観以外は、オープンセットで
釘を使わないでたてたという
f:id:garasann:20210828114241j:plain
f:id:garasann:20210828121429j:plain

f:id:garasann:20210828114157j:plain
f:id:garasann:20210828114312j:plain

30年前にいった時は、ソウル民芸村で、買い物したけど
やはり、ゆっくり中までみたいですね、


イ・ミンホの作品は、以外と少なくて
配信されない10代の作品以外は、
[シティハンター  イン ソウル]ぐらい、
しかも、いまのところ、配信されていない、

一年に一作が、ポリシーらしい


現在
f:id:garasann:20210826204158j:plain
f:id:garasann:20210826204228j:plain

韓、米、日の、アメリカ資本制作
在日韓国人を描いた[パチンコ]で、
オーディションで、出演中です、
原作を、読みましたが
日本人のやくざの娘を妻にもつ、韓国人事業家、ハンス、
釜山で、知り合った若い女ソンジャ、
そのこども、孫たちの、在日韓国人としての生き方の、
難しいドラマです、


韓流ドラマの、日本語は、かなりあぶなっかしいので、
出来具合もそのあたりに、かかるような。

アメリカて活躍の日本人や、南果歩が出演しています。
大阪が舞台ですが、すっとコロナ禍。
カナダでのロケはニュースでありましたが、
来日したというのは、ないですね、
戦前、戦中ですから、セットかな?

秋に配信されるとか?
そのときは、毎週リアル
配信で見れそう。