人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ドールショウ22 終了しました

晴天  桜花散る 浜松町で、
 ドールショウ22 終了いたしました。
お立ち寄りいただいた、多勢の皆様、
お手伝いいただいた龍戯様、
お世話になりました。
今回は、PFの新作無く、置くスペースも無く、
やはり広いスペースとった方が楽ですね。

お写真撮らせていただいたブースです。

4階 民明工房 様
イメージ 1

イメージ 2


広いスペースで、各種の1/6サイズのドールたちが
桜満開 紅白の天幕張った中で、大大花見の宴をしておりました。
一つ一つが確実にポーズ取っていて、無駄がなく
計算されて配置されていました。
やはりこういった構成力は男性陣ならでは    です。
O型で、アバウトな思いつき人間の私には ‥‥    脱帽!!



5階 ROSE  TINEKE 様
イメージ 3
 
ドール展示のスペースがまた広くなっていました。
大小、製造国籍(?)さまざまなドールたちで溢れています!
E様 力作の SD用、携帯PC  即売だったようです!! 

近々私もお迎えしたい小さなドールの写真だけ撮らせていただきました! 



4階  雅楽ブースです。
イメージ 4

昨夜まで頑張った矢絣に袴のセットがが好評でした。

更紗さまから、プーリップ (可動ボディサイズを2センチ揚げなおして)
が特別出演です。
オーダー分、龍戯様の、Mr.カーンとピュアニーモはちゃぶ台前に
温泉浴衣姿で、なにやら意味深?


イベント久しぶりに和服で出かけました。
大きさの異なる十字がすりで織られた楓の葉模様の黒の結城です。
襟と足袋を黒地の花模様にして遊んで見ました。
こういったときこそ、思い切ったいでたちがチャレンジできます。
柄足袋、畳表の下駄履きで電車に乗るのは勇気いるのです。



里帰り
イメージ 5

11人の幼SDにと4枚お買い上げ頂き、新しくお迎えされた
「ネオン」に着せて立ち寄りいただきました。
お友達も同じ「ネオン」ですが、ウイッグとアイで、感じが違います。
ちなみにネオンは京都ドルパ限定の男の子。

私も、京都アフターに並べば良かった!!


雅楽の展示台を作っていただいた  ル・クレアールさま。
新作のちゃぶ台と椅子がとっても素敵で、安価!
人気で追加注文が出るほどだったようです。
二人がけの椅子をいただきましたので、いずれ活躍させてただきます!


*20日後は ドルパ
去年のクリスマスに参加できなかったので、
今回はスペースも広く取り、SDの品揃えも充実して頑張ります!