人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

リカちゃんキャッスル 彩色ツアー

いつも~

「雨や台風の中よくでかけるよねえ~」

トぼやいていたのだけど

自分が出かける破目になると、

もう、完全雨対策に切り替えて~


5時40分発の電車に乗るべく、まだ暗い小雨の中、

歩いて出発。



お買い物ツアー参加のままゴンさんと、隣に座って一番前。

紅葉の中を走って最高なのだけど、雨で絵にはならない。

バスって、ドールを出すスペースがないの?だったっけ。

イメージ 1



リカちゃんがロビーでお迎え。
イメージ 2


お昼の弁当は、豪華2段。
あったかい豚汁はお替り自由!!
イメージ 3



デザートのお菓子も柔らかくておいしい。
食べるのはもったいないくらい!
イメージ 4


おなじみ参加者イベント くじ引きで当たった。
ほとんどドールなのだけど、洋服もあったので、ラッキー!!

イメージ 5


彩色ツアーの時間までうろうろ。
期待していた、撮影背景は、リニューアルに伴い なくなっていた。
で、傘を差さなくてもいいくらいだったので、お城を背景に。

イメージ 6


今回、特別に「復刻リカ」2体のみ購入可能。
争奪戦にならないように、10人前後のグループに分け、
用意された(人数x2ぐらい?)中から、選ぶ形で。
そんなに 復刻リカに執着はしないのだけど、並んでも変えない状態が
優位に買えるとなると~
イメージ 7

お迎えしてしまった。


***彩色は きらちゃんで、ドールごとのグル=プで、
  テレビ中継されていた 工場内へ。
  手が小さいし、手袋をはめていると、
  仮面をしっかり持てない感じ?
  スプレーも押すのはできても引くのがやはり自由に動かないよね。
  そして極め付は仕上げの「点」
  きらちゃんは大1小2、商がなかなかうまく出てこなくて、
  なんだか同じくらいの大きさになってしまったような気がする。
  どんな風に出来上がるのでしょうね!

  パレットちゃんの肩までのストレートの子が、気にはなったけど、
  復刻お迎えしたので、次回だな。