人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ルルコ ピュアニーモXS

 ドルショでは ピュアニーモXSでの販売で

 モデルがない状態でしたが

  どうにか

  XS のルルコをお迎えしました。

 用意していた、新作を着せて~

二重紗綾菱の地紋の緞子生地に、

シャーベットカラーで道長取、不規則な切嵌めの地模様。

渋めの橘の模様の入った未使用の振袖が手に入りました。

XSは小さいので、模様の部分は避けて、

地模様中心の淡い感じに仕上げてみました。

肩から袖の色目をあわすのは、切嵌め模様のため、簡単には裁断できなくて、

あちこちから同じ色目を探し出しては、色合わせをしました。

 
イメージ 1

 
イメージ 2


 
イメージ 3


  ヘッドは小顔の   えっつ 誰だっけ?
 
イメージ 4


 
イメージ 5


 リカサイズと並ぶと これだけ小さい
 
イメージ 6



おなじXSでも るるこの肩は可動が複雑になっているし、
いつもポロリと落ちるピュアニーモの手足よりも
しっかり接続されている。
やはり、お高いからかな???

 
イメージ 7



****連続の雨。撮影にライトが当たって、色目が微妙に変わっている?

  1月のドルショ前倒しで、一部ルルコ着用のものは 、

  ヤフオク出品予定です。

  サイズ的には 初代リカ・復刻リカサイズと兼用と言われますが、

  リカには少し長く、胸が厚いので、打ち合わせがきつめです。

  XSにあわせ、一枚ずつ着せてスナップの位置を決めているので、

  そのままでは 着せられません・