人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

今夏の洋服

  前がルーズな羽織る夏の上着


このところ、簡単直線裁ちのこのスタイルに 

はまっています。(3枚目)



  夏らしく、 節のある麻の やや上物で,やや短めの上着



   模様も織り込まれています・

アンサンブル
イメージ 1



黒の紗をアクセントにした、ブラウス。
イメージ 2



上着
イメージ 3




8日は、関東地区毎年恒例の 「同窓会原爆死没者追悼礼拝」。

今年は礼拝の後

同窓生でもあり、パイプオルガン奏者・大学音楽教授でもあった

故・知子先生の夫君 山本 學 氏による「葉っぱのフレディ」の朗読と

ギター奏者 兼古隆雄 氏との共演があるというので、

是が非でも  ~~~~

學さん、「直虎」の撮影中で、自前のひげを蓄えたまま~

細い体ですが、いつ聞いても 迫力があります。

(先生がはじめられたこの会が、ずっと続けられていることに、
 とても賛同していただけていて、原爆詩の朗読などで、声掛け参加してくださいます)

BGMでない、「共演」というだけあって、

   學さんの言葉のイメージで、いろいろな曲を弾く~ 

そんな方法もあるのですね。

お互いの実力を信頼しあっているから できることですね。

ちなみに 學さんは「何の曲か全然知らない」のですって。



後は、軽いお茶会でしたが、両氏とも参加してくださり。

「写真OK]だったので、まあ、老若(ほとんどシニア?) わいわいと

グループごとに 写真撮影と相成りましたけど!!

→ こういう時って、スマホのほうがきれいに大きく撮れるのよね!
  あなたもスマホに替えなさいよ  って言われましたぁ

もちろん、滅茶苦茶暑かったので、これ着ていきました。

作っているのを知っている人が多いので、

「いいなあ」「立ってみて」など、とてもうらやましがられました。

ちょっと、いい生地だったし。


この後、同期食事会があったのですが、歯の治療中のため 欠席。

こちらも、 非難?轟々!  でも、少しでも硬いと 噛み切れない状況で!!!