人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

東京湾屋形船 船清

同窓会東京支部主催の集まりで、

屋形船のお誘いがあって、

神奈川から参加しました。

最近は、神奈川の集まりに私の時間が合わなくなって、

出席率ががたっと落ちていたところ。

27日、土曜日、神奈川ウオークも、術後検診も重なっていなくて、

参加できました。

品川駅、北品川駅から、海岸に向かって歩く

「船清」
何艘もの船が待機していて、
すでに行列もできている。
一般か?貸切か?

私たちは、貸切。
イメージ 1



食事は、松花堂弁当に、あげたての天ぷら、ワンドリンク付。
途中で、停泊して、船上にあがり、写真撮影など。
お供は、浴衣のピコニーモ。
イメージ 2


お台場からふじテレビ
イメージ 3


ぐるっと回って、運河から浜離宮を望む。
イメージ 4


船内からみると、行きかう船は結構速い!
実際は、時速25キロ~30キロですって。
イメージ 5



満足❤
イメージ 6


*****お弁当を撮るきっかけがなくて!
   でも、今日の新聞に、やたら、店内で動き回ってぱちぱち撮ったり、
   出来立てを撮りたくて、あっためなおして などと、
   スマホ動画・自撮りで即アップ族が、いろいろ問題視されているようで~~
   そうよね、
   ドール外撮影、最近では恥ずかしくなくぃものね!!
   まあ、迷惑にならないように、地道に!!!
   10万カウントめざして!
   できたら、9万カウント記念 したいのですが、
   うーん、何がいいのか~~まだ迷っています。