人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

卒業旅行 Ⅰ

もう1週間も前の話だけど~

3月21~23日

小学校卒業旅行 と称して

智君に一度はみせておきたい 

お母さんが育った 町(旧居)とか

私の実家でお線香あげたり

要するに  広島にいってきました。

イメージ 1


イメージ 2
新幹線の中でお弁当。
本を読んで気持ちが悪くなった?
智君はちょっはしを付けただけ。
広島について
改めて「むさし」の山賊むすびを買って
食べた。

イメージ 3
観光ルートを回る 
めいぷるーぷ」
1日400円で乗り降り自由自在。
今回は。これを含んで
「ぐるりんばす」という3日間
近隣まで使えるチケットを購入。
イカになれると、
財布を出すのが面倒になっているね。


イメージ 5
原爆資料館は、観光客でいっぱい。
智君は、熱心に
説明書を読んでいました。
オバマ



イメージ 7



どういうわけか
夕食予定の「酔心」かまめしが臨時休業。
近くの居酒屋風なお店で
今回の一番の楽しみの牡蠣、 まずは焼いて。

***銀座の観光客とちがって、ヨーロッパ・アメリカ系の観光客で
  あふれていた。