人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

卒業旅行 Ⅱ

グルリンパス を使って
JRで 宮島口へ。
市電も使えるのだけれど、こちらのほうが早い。
妹が迎えにきてくれて 車で移動。

イメージ 1
築30年だけど、昔とあまり変わらない。
近くの友人宅にご挨拶。
よもやま話をしたいところだけど、
知らない大人の話は やはり退屈!!
だよね。

イメージ 2

宮島口から宮島に
干潮で、鳥居の立つ砂浜を歩いた。

イメージ 3

イメージ 4
お好み焼きにも 牡蠣が入って
超 満足みたい。


イメージ 5
ロープウェイで弥山頂上へ。
在住していたころは、
ロープウェイなどは使ったことなく
 山女してたのに
いやはや 乗車口まで行くだけで
ふーふー。

あまりほしい土産もないとかで、
土産物店も、すどおり。
そんな中で、「箸にしようかな」と、
宮島の木工芸店の箸専門店で
じっくり選んでました。
3000円の予算で、箱代が出ないので、
その分立て替えて、
ほしい箸がお土産になったようです。


イメージ 6
予定では船で
広島港→呉港→大和ミュージアム
だったけど、
時間が悪く、船は断念。
JRに乗ったら、智君は 
もうホテルがいい って!
私も足がぱんぱん!
夕食はホテルで
牡蠣フライと、アナゴ飯の入っているコース。

夜は二人で「相棒」見てねましたね。