人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

パン焼き器

今更 なのですが、

やや高価なお返しのカタログで

何も これというものが無くて。

キッチンリフォーム後に、置ける場所が確保できるかどうかを確認するまで

保留はして、日長、カタログをあれこれ吟味してはいたのですが、

やはり、初心通り パン焼き器に決定。

ナショナルの 「パン・ドゥ・ミィ」が焼けるという

おもちもつける  という、両用型なので、ややお高い。

イメージ 1


1斤だけど、ややこぶり。
イメージ 2


ドライフルーツなどは、自動投入でまんべんなく混ざる。

起床に合わせて予約して、出来上がるのは良いけど、

焼き立ては切りにくい!
イメージ 3



*****ケーキ作りは慣れているけど、昔から、パンつくりは敬遠。

  その頃はオーブンはあったけど、まだ電子レンジは普及していなくて

  ドライイーストの発酵、第1次発酵などは、お風呂においていたり  と、

  手間がかかるのが、理由。


  この器械だって、4時間はかかるのだもの。

  材料を入れて、パンの種類のコースを選んで、スタート、予約すれば、

  自動的に出来上がりなのだから、楽です。

  そして、遜色なくおいしいですね。