人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

楽しくて、ドールハウスにかかりきり

食器棚を残して

こんなところかな?

底の部分
ベンチチェストと料理台の下の部分は、1センチぐらい出っ張っています。
イメージ 1


ふたの部分
白木の箱のところに、同じふた付の食器棚が入ったら完成!!
→ふたは、外して、ドアになっています。
これはふたがマグネットでちゃんと閉じるのですから!

これも1。5センチ出っ張っているので、
ベンチと棚の間に入れ込む形になり、この幅しか入りません。
暖炉は、その分控えてセットしました。

やや広い空間は、ベンチの出っ張りがあるので、
上部にフックなどをつけて、飾り専用の空間です。
食卓テーブルなどを置くスペースにもなります。
イメージ 2




今日仕上げた、カーテンと、ベンチチェストのパッチワーク。
ほとんど、ぱーっちワークにかかっていましたけど。
(犬小屋にも、パッチワークのお布団敷いてあるのです)、
イメージ 3



見事な鮭と、お気に入りの唐辛子を写したくて、斜めから。
イメージ 4


前面。
棚という棚にいろいろ押し込みました。
アッツ、2枚目なのにドア開けて見せれば、よかった~~~
ここにも、意外なものが、入っています。
いろいろ吊るせるように、いたるところにフックがついています。
リーメントの贈答品の中には、紅茶やコーヒーなかったのかな?
ずいぶん昔のシリーズなので、記憶にないです。
ルピシアのティバックの包み紙(アルミなので納まりが悪い)を、
四角にくるんでとりあえず代用!
イメージ 5



窯兼用の暖炉 部分。
ドライフラワーや季節の飾り物も、これから探してたくさん吊るしたいです。
イメージ 6


*****楽しいこと、限りありません。
   明日から3連休。
   仕上げて、飾りつけもハロウインにしたいですね。
   最近は、小さなハロウイングッズをあまりみかけなくなりました?
   デパートめぐりしないで、近くの100均で、済ませようとしているからかな?
   100均は仮装用のグッズが主流になってしまったです?
   しまこ様のところみたいに、可愛いグッズ 欲しいなあ!!

   ところで、参考にした「のばらの森のものがたり」って、
   みずまわりが出てこないのですよね!
   汲み置き水甕の時代だからでしょうね?
   次女のところに、リーメント流し台と冷蔵庫があったような?
   でも、この雰囲気には、やや合いませんか!1