人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ラ・フランスのロールケーキ

今年も山形から届いた


食べごろになりました  ので、

まずは ココア生地のロールケーキ。

生クリームがなじんで

しっとりのケーキです。

イメージ 1


あっつ、

ロールの向きが違うとか

フォーク の置き方がちがうとか

小さな事にはこだわらないこと!!

写真撮っていなかったので、

無くなり前に、大急ぎで撮ったのです。


久しぶりに近くの菓子材料を扱っている会社に行ったら、

えええっ  別な会社になっている!

普段通らない道なので、全然思いもしなかった!

倒産?

社長が急死で、会社辞めた?

業務用、すべて大量で、せっせと消費していたのだけど~

無くなると不便ですよ!

やや遠い、業務用スーパー覗いてみなくては!

狙いは。パン用強力粉。

スーパーの2キロの業務用では、高いしややものたらなくて~