人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ハロウイン・ハロウイン

   世の中

   見渡せば  

   オレンジの

   ハロウウィン ハロウウィン

   大人も子供も

   ハロウウイン  ハロウウイン


   ああ、20年前は、

   アメリカで買ってきた ハロウィンの布で仕立てたブラウスを

   見えるか見えないように着て 登校していた 高校生の次女だったけど。

   (私服OKの学校でした)

   なんか、ひっそりムードのハロウウィンが、

   まさか~~  このごろになって

   こんなに盛り上がるとはね。

   
仮装ではないけど

わらわら  楽しいリカちゃんたちです。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7


*****確か年初めごろ、大量に定番矢羽袴を作った気がする。
  ジェニーや、モモコさんには、まだ残っているもの。
  だから、
  「リカサイズありませんか?」の声が何度も。

  大量にストックしていた矢羽で作ったのだけど、まだあると信じていたら、
  いつも入れている定箱の中に無い!
  となったら、もう、お手上げ。

   残っているとしても、どこにあるかは、記憶のかけらもない。

   妹に連絡して、あちこち回ってもらって、どうにか4枚確保。

   LC横浜にまにあうよ!!!

   さらに、欲しかった赤の矢絣に  てまりが可愛くついた綸子の布が
 
    手に入った❤

   さっそく、不足のリカサイズだけは、優先して仕上げたので~~す。

   他のサイズは、緑の袴生地が足らなくなったので、

   次回回しになりますね。

   今回のLC横浜は、結局、袴がどっさり ってことになりそうです。