人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

展示会 5

お願いして、

タツヤさまからいただきました画像 です。


たくさんのSDドールと着物の中から

今回持参されたドールたちです。

タツヤ様は、ドールと着物に合わせて、

帯や小物などご自分で手作りなさっています。

最近は、着物も自作なさっているのですよ!

大人っぽい雰囲気
イメージ 1


こちらはMSDですね。
イメージ 2


MS様からも
イメージ 3


雅楽のドールもきれいにとっていただきました。

初期っこキラですが、ros*t*n*ke様のカスタムです。

展示会用に 古い江戸妻から、芸者スタイルに仕立てました。

イメージ 4



古い色留袖を、若衆の着物に仕立てました。

薄いピンクの地色だけに、汚れも多く

振り袖に仕立てられなかったせいもありますが。

ピンクから紫のぼかし地に、小花模様の染めがはっとするほど目を引きます。

→ 展示会2のオビツ50の着物は、紫の部分を集めて作っています。
イメージ 5



これだけの模様のある古い振袖は、手に入りづらくなりました。

撮影用に持参しました。
イメージ 6