人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

展示会4

今回は、SDの撮影用にと、

大きな背景を用意いたしました。

指をくわえて眺めていただけの

kes*_*lace様に オーダーして

ややコンパクトな背景を作っていただきました。

丁度入院前に仕上がったので、

初 お披露目です。

ドアを開けたら、展示室の壁板が入るようにセットしました。

私の理想とする

和服の合う洋館 のイメージにぴったりハマりました❤


このために新作した、

銀糸の織こまれた薔薇の地紋のハギレから。

こういった白生地に、いろいろな模様を染めていくのでしょう。
イメージ 1

イメージ 2



DDと一緒にデフォ衣装を忍者風にアレンジして、モデルとして飾った

懐かしいスタイルです。

イメージ 3

13少年南条勲や、初期っこ SDは、足が弱く、
自立できないし、すぐ、ななめってしまうのが~~~~
撮影に集中していないからですね。
イメージ 4




SDの背景として、10年使用してきた、衝立に、

古い振袖をかけてレイアウトしてみました。

(これも詳細はタツヤ様のブログで、是非堪能してみてください)

イメージ 5




*****今回の紹介していない新作のSD着物は、
   改めて、新しい背景で、撮影していきます。